ラベル

2017年12月2日土曜日

小話シリーズ Part①

Buna Ziua!!
最近Merci(メルシー/ありがとう)、La revedere (ラレベデレ/さようなら)が自然と言えるようになってきたYutaです。少しは馴染んできているのでしょうか。

今日は、身の回りで起こった小話をしたいと思います。こちらは、Part①。
特に笑いを狙っているわけではなくおもろーなオチがあるわけではないので、そこは期待せず、暇つぶし感覚で読んで楽しんでもらえたら幸いでございますm(_ _)m




【小話①】

大阪語??

日本出発の日。大阪から乗り継ぎの為に成田空港に降り立った僕たち2人。
国際線までチェックインカウンター(3階)に荷物を預けることが出来るようになるまで、まぁまぁ時間(3時間ぐらいかな。)があったので、何かご飯を食べようと思い、レストランフロアの4階に荷物を載せたカートごと行こうとしました。
が、しかし、カートのまま上に昇る手段(エレベーター)が一向に見つからず。。。レストランは、そこなのに~😢
仕方がないので、インフォメーションカウンターへ💨

【以下、会話】
登場人物→Me(Y)&受付のお姉さん(受)

Y:すいません。ガラガラで4階へは行けますか?
受:??・・・ガラガラ😅(困??
Y:あっ!カートです。カート。
受:あっ!カートですね。カートでは行けないですね。申し訳ございません。
Y:分かりました~。ありがとうございます。

ガラガラ通じねーーーー!!!!!
まぁ最初からカートと言えばよかったのですが。。。生粋の大阪人なんですいません(笑)大阪語が通じなかった瞬間でした★


【小話②】

成田空港の待ち時間。

お昼を食べた後もチェックインまでまだ時間があったので、
イスに座ってテレビを見ながらゆっくりしていました。
ふと横に目をやると近くにあったゴミ箱に駆け足で向かうアジア系のおば様。

ゴミを捨てそうな感じだったのにそのまま僕の方に向かってくるではありませんか😨

「えっ!?何か怒られる?」と思っていたら、
「これあげるよ!持ち込まれへんし、時間無いからもらって。」
※英語でしたが、大体こんな感じの事を言っていたと思います。
ほろよい(ピーチ)を渡してくれました(笑)



あまりの勢いに圧倒され、
思いっきり片言で「サササッサンキュ~」と言い受け取りましたが、さすがに今からは飲めなかった+機内持ち込みは同じく出来ないので、気持ちだけいただきゴミ箱にインさせていただきました。
何故に僕が選ばれたのでしょう。。。日頃の行いがいいから(笑)??

Part②に続く。

Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿