ラベル

2018年5月14日月曜日

突然ですが・・・

Buna!!先日、奥さんが遭遇したほっこりするワンシーンのお話です。道を歩いているとダッシュでバス停へ向かう男性がいました💨ちょうどバスが停まっていたので、そのバスに乗る為だったと思うのですが、あとちょっとのところでバスの扉は非情にも閉まってしまいました。このような光景はどこにでもありますよね👀

乗れなかったんだと思っていると再び開いたドア。どうやら運転手さんは状況を見ていたようで、その男性以外にももう1人女性がいたのですが、2人共無事に乗ることが出来、バスは出発していきました。ドアを開けてお客さんを乗せる時のバスの運転手さんの手は、光り輝くゴッドハンドと言わんばかりの「👍」。いい光景を見た気がします😊


ルーマニアに来てから日帰りではありますが、トランシルヴァニア地方のクルージュ・ナポカ、モルドヴァ地方のヤシへ旅行に行きました。どちらの都市も日帰りでは足りないぐらい魅力いっぱいでした。また必ず行きたい!!そして、Brasov(ブラショフ)、Sinaia(シナイア)、Sighisoara(シギショアラ)、Timisoara(ティミショアラ)、Bacau(バカウ)などまだまだ行きたい場所はありますが、今月は特に旅行の予定はしていませんでした。






・・・・・が、急遽行っちゃうことにしました(笑)😎😎いつもと同じく格安航空会社(LCC)を利用することは変わりませんが、今回は、『国外+2泊3日』で行くことにしました👨👩な・な・なんと国外でございます😲

ルーマニアでメジャーなLCCは、、、👂?はい。そうですね😄WIZZAIR(ウィズエアー)・BLUEAIR(ブルーエアー)・RYANAIR(ライアンエアー)でございます。耳にタコが出来るぐらい言っているのでそろそろ覚えてくれたんではないかと思っています。今回は、往復共にRYANAIRを利用。初めてのRYANAIR。あくまで個人調べですが、ブカレストから行ける都市は、下記になります。

【運航国(都市)一覧(From Bucharest)】


・RYANAIR
Belgium(Brussels Charleroi)・Cyprus(Paphos)・France(Marseille)
Germany(Berlin Schonefeld)・Ireland(Dublin)・Italy(Bologna、Milan Bergamo、Milan Malpensa、Palermo、Rome Ciampino)・Jordan(Amman Jordan)・Spain(Madrid)・United Kingdom(Bristol、London Stansted)
※ルーマニア国内であれば、Timisoara(ティミショアラ)へ運航しています。

候補国は、よりどりみどりの8ヶ国もあります。みなさんはどこに行きたいですか??ただ2泊3日とは言え、スケジュール的にゆっくり観光出来る日が実質1日しかないのであまり濃い内容にはならないかもしれませんが、またブログのレポートで発表したいと思っています😉

航空券とホテルの手配は、無事に完了。オンラインチェックインも済ませています。座席指定をした(つまりその分のお金を支払った)ので、すぐにチェックインが出来ました。座席指定をしない場合は、4日前から出発の2時間前までだったと思います。Ryanairは、色々と厳しいみたいなのできちんと決まり事などを確認して空港に向かいたいと思います。普通に搭乗拒否などもあるそうです。そして、初めてのルーマニアからの国外旅行。久々なので無駄に緊張していますが、せっかく行くからには楽しんできたいなと思っています。そして、気を付けて行ってきます。

またブログでのレポートを期待せずにお楽しみに😊

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館編。→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【観光レポート】旧市街ブラブラ編。→その①その②

【観光レポート】ヤシ(Iasi)→前編中編後編

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿