ラベル

2018年1月6日土曜日

親友へのリクエスト。

Buna!!日本は、3連休ですね。月曜日は、成人式なのかな?成人式・・・懐かしい響きです(笑)いい3連休をお過ごし下さいね。

ブログを始めてすぐぐらいにSIXPAD(SIXPADのある生活。)の記事を書いたのですが、有言実行でルーマニアに来てからも継続しています。現在の成果は、、、冗談抜きで、腹筋カッチカチ(むしろ割れてきてる)👦ただ残念なことに上っ面(皮下脂肪)が落ちていないので、見た目からじゃ分かりません😓皮下脂肪・・・こいつの存在を忘れていました👊クリロナへの道は、まだまだかかりそうです(笑)


Embed from Getty Images

早速ですが、質問です👀✋あなたは、海外在住者です。日本から何か食品を送ってもらえるとしたら何をリクエストしますか??インスタント食品?それともお菓子??お米とかもありますね!僕は、「のての塩タン!!」と声を大大大にして言いたいところですが、届くまでに腐ってしまいそうです(笑)そもそも送れるのか・・・😓ヤホーで検索すると「海外在住者が教えるもらうと嬉しいもの」みたいなサイトがありまして、「インスタント食品」・「おせんべい」・「お茶」・「調味料系」が多かった気がします。

この話題でブログを書こうと思ったのは、親友からこんなメールが届いたからです💨

【原文ママ】
「何か欲しいもんないか?そろそろコテコテのザ日本食が恋しくなるやろ😎笑 ラーメンでもコメでもsoy sauceでも、何でも送るから欲しいもんあったら遠慮なく言うてや😉」

「soy sause」の箇所だけが、何故に英語なのかはイミフ(笑)😜なのですが、日本食が恋しくなってきている絶妙なタイミングで言ってくる辺り、最高ですね👍嬉しかったです。ありがとう。ちなみにブログに何度か書いていますが、ルーマニアにも日本の食材を扱っているお店はあるので、割高にはなりますが、手に入ることは手に入ります。自分が求めているモノがあるかないかは、別にしてですけどね👆

送ってもらうのもそれなりに料金がかかるので、申し訳ない気持ちはあるのですが、そこは難しく考えず、お言葉に甘えて、リクエストを出すことにしました😊

2人で考えて送ったリクエストがこちら👇👇

・パスタの素
日本食材かと言われるとグレーゾーン(笑)パスタ自体は、そこらで手に入るのですが、素の種類はそこまで多くない(トマト系とクリーム系ぐらいかな)ので、混ぜるだけで簡単に出来る+種類が豊富な日本のパスタの素は、僕たちには、お宝でございます。

・切り餅
お正月っぽいものを食べたい!!からです。(ドヤッ)😎

・サトウのごはん
こちらでもご飯を炊いてみる予定なのですが、湯煎で出来るサトウのごはんを手に入れ、晩ご飯を少しレベルアップ(1品追加)したいと考えております👦👧

・カレーorシチューのルー
粉末キューブ(スープの素)はあるのですが、ルー的なものは見かけません。一緒に持って来たカレールーが無くなってしまったので、補充したいのです。

・うどん(乾麺)andうどんスープ
何故か無性にうどんが食べたくなった僕たち(笑)

・お菓子(日本っぽいもの)
ポテトチップスなどはこちらにもおいしいものがたくさんありますし、日本のモノと比べて安くて量が多いです😋でも、おかきなどはないので日本っぽいものをリクエスト👀

どんなものをチョイスしてくれるかのワクワクも残したかったので、まぁまぁざっくりとしたリクエストにしました。どんな風に送ってきてくれるのか楽しみです。気長に待ちたいと思います😉

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

Ciao👋
Yuta
スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. 味噌と麺つゆ、顆粒だしの素で煮物やみそ汁を、インスタントみそ汁はそのうち飽きてきます。長期滞在は、食の課題があります。海苔に酢があるとお寿司つくれます。ルーマニアのビネガーはとても酸っぱく刺激が強いので寿司飯に調合するのが大変。ブカレストにも売ってはいますが、バカ高くて、質もいまひとつ。

    返信削除
  2. >たろうさん
    コメントありがとうございます!!ルーマニアのお酢との相性(コスト&質共に)はあまりよくなさそうですが、お寿司いいですね。またお味噌汁などのアドバイスもありがとうございます。参考にさせていただきます。

    返信削除