ラベル

2018年1月26日金曜日

【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!月曜日以降は、天気のいい日が続いているブカレストよりこんにちは👋昨日、いつものカルフールに1週間分(正確には、5日分👉こまかっ!)の買い物に行って来たので、どんな物を買ったのかand値段などを大・大・大公開したいと思います。「こんな商品が売っているんだ!」とか「日本の方が安いかな?高いかな?」と自分が買い物しているような感覚で楽しんで読んでもらえたらなと思います。

いつものカルフールまでは、片道30分💨いいエクササイズでございます。


まずは、ざっくりとカルフール店内のレイアウトをワイフ氏(奥さんてことです・笑)のイラストでご紹介👩👌



基本的に用があるのは、イラストの左側になります。その為、入口付近は華麗にスルー💨日本であれば、入ってすぐにまず野菜コーナーがありますよね。そして、お魚→お肉と続くと思うのですが、カルフールでは左奥(入口から一番奥)にコーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、136.31レイ(約4,090円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・イカ(CALAMAR LAMELE) 6.56レイ
・豚フィレ肉(FILE DE PORC) 4.32レイ
・味付き豚肉(SCARICICA PORC MARIN) 8.8レイ
・パック鶏肉(PULPE DEZOSATE PUI) 14.26レイ

肉魚コーナーですが、パック詰めされた物と量り売りのコーナーがあります。量り売りコーナーで「○○グラムや○○個欲しい」と注文すると、上記の写真でも分かるように袋に入れて値段(バーコード)シールを貼って渡してくれます。

【野菜・果物類】



・にんじん(MORCOVI) 0.37レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 0.55レイ
・じゃがいも(CARTOFI ALBI) 0.38レイ
・しょうが(GHIMBIR) 1.69レイ
・オレンジ(PORTOCALE EXTRA CALI) 1.84レイ



・カット野菜(SALATA LATINO) 5.99レイ

野菜や果物ですが、こちらもパックと量り売りコーナーがあります。肉魚コーナーと違うのは自分で欲しい分だけ袋に入れて、近くにある量り場で値段(バーコード)シールを貼ってもらいます。

『失敗談』
初めてカルフールに行った時、近くのスーパーだと袋に入れてそのままレジに持って行くので、同じように持って行きました。すると、店員さんから「値段(バーコード)シールがないと精算出来ないよ。」と言われ、この時は他の店員さんを呼んで、シールを貼りに行ってもらったので、事無きを得ましたが、レジで慌てた経験があります。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE)4.2レイ
・チーズ(DELIC CALDE PIZZA) 8レイ
・ヨーグルト(DANONE) 5.8(1.45×4)レイ  

【冷凍食品】



・フライドポテト(POMMES FRITES) 8.55レイ
・魚フライ(FILE PESTE CASCAVAL) 6.7レイ

【パン】



・フランスパン(BAGHETA FRANTUZEASCA) 2.49レイ
・菓子パン(GOGOCI) 4.99レイ

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 13.69レイ
・ペプシ(PEPSI) 3.26(1.63×2)レイ
・お酒(CIDRU MANDRU) 6.4(3.2×2)レイ

【お菓子類】



・ポテトチップス(CHIPS) 5.6レイ
・クラッカー(CRACKERS) 1.23レイ
・コーンフレーク(CEREALE) 10.5レイ

【ソース】



・パスタソース(SOS BASILICA) 7.49レイ

【その他】



・食器拭きタオル(PROSOP) 2.65レイ

大体1回の買い物代が平均150レイ(約4,500円)ぐらいなので、今回は思ったより安くつきました。理由としては、消耗品(日用品や調味料など)を買う必要がなかったからだと思います。今まで買い物をしてきた印象としては、むき海老が少し高いかなと感じます。

今までの最大は、180レイ(約5,400円)ぐらいでした。それでも日本で買い物をしていた時(約6,000円)に比べて少し食費は下がっているので、お財布に優しいカルフールinルーマニアでのお買い物でした。



【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿