ラベル

2017年12月18日月曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。

前編は、お楽しみいただけましたか?
ここからは、中編です。お楽しみ下さい😉

各編は、こちらからも読めます😉
【前編】
【後編】


【中編】


約30分、屋根の下で待ったのですが、その間にフレンドリーなおじさんとの素敵な出会いがありました。何故、フレンドリーかと言うと僕たちに気さくに話し掛けてくれたこともそうですが、通る人、通る人全員に話し掛けはるんですよね(笑)最初は、顔見知りのサポーター同士なのかなと思っていましたが、バスの運転手や警察官にまで話し掛けていたので、誰に対してもフレンドリーに接する人なんだなと思った次第でございます。

会話は、もちろん95%ルーマニア語だったので、うまくコミュニケーションが取れた自信はないですが、僕たちが日本の大阪から来たこと。東京を知っていること。おじさんがホームチームのステアウアブカレストのライバルチームのサポーターであること。人気の選手のこと。などなどを話しました。もっと色々と話してくれていたのですが、分からなかったのがもどかしかったです。でも、そのおじさんのお陰で楽しい待ち時間を過ごすことが出来、あっという間に時間が過ぎました。

18:30に敷地内ゲートが開き、その足で入場ゲートへ(withおじさん)。最終的に僕たちをゲートまで連れて行ってくれました。ほんとMerci😄ゲートでは、簡単な手荷物検査後、チケットを読み取り(少し濡れていたので、うまく読み取れず・・・手でちぎっていました・笑)スタジアム内へ入場。ちなみにペットボトルはダメみたいで、没収されちゃいました😅









スタジアムへ潜入作戦大成功👌
第一印象は、とてもキレイなスタジアムだなと思いました。
※建て替えられ、2011年から使用。

入場ゲートへ向かう道中、みぞれが雪っぽくなってきていたので、スタジアムの座席が前やと濡れるしやばいなぁと思っていたのですが、【Arena Natonala(アレーナ・ナツィォナラ)】は、全天候型スタジアム(屋根付き)でした🙌
それでも寒いのは寒いですけどね。

僕たちの座席は、前から8列目。バックスタンドの真ん中よりのいい席でした👍チケットを買うときにお姉さんに「いい席をお願い。」と言ったのが、功を奏した感じですね😎
座席からの眺めは、こんな感じ。むっちゃピッチが近かったです。





座席は、こんな感じでした。





サポーターは、各々写真を撮ったりフードを買ったり談笑したりしていました。
この時でちょうど試合開始1時間前ぐらいだったかな。

後編へ続く👉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿