ラベル

2017年12月18日月曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。

中編は、お楽しみいただけましたか?
ここからは、後編です。もう一息お付き合い下さいm(_ _)m

各編は、こちらからも読めます😉
【前編】
【中編】


【後編】


キックオフまでは、こんな感じで進みました↓↓

【タイムスケジュール】
19:10→アウェイチームのGKウォーミングアップ
19:15→ホームチームのGKウォーミングアップ
19:25→アウェイチームのFPウォーミングアップ
19:30→ホームチームのFPウォーミングアップ

ちらほらサポーターも集まり始めてきました。
現地サポが座席に着いてまずすること。フィールドをバックに自撮り(笑)





19:50→選手紹介

上に設置されている電光掲示板にスタジアムDJの紹介と共に選手が、表示されます。スタメンは、とても丁寧に紹介されるのですが、サブメンバーになった途端、とても早口でささっと終わらす感じが、おもしろかったですね(笑)

・アウェイチーム:FC VIITORUL(青いユニフォーム)
※ちなみにこのチーム。東欧のマラドーナと呼ばれ、スペインのビッグクラブであるバルセロナやレアルマドリードで活躍したゲオルゲ・ハジが監督を務めています。と言うかハジが作ったクラブだそうです。→ハジだけは、知っていました。



・ホームチーム:FCSB(赤いユニフォーム)



20:00→選手入場の後、前半キックオフ
国王が亡くなったので、試合前には黙とうを捧げました。





序盤は、両チーム様子を見ながらの試合運びだったのですが、
前半20分にホームチームが流れから均衡を破り、先制。1-0。
ゴール後にスタジアムDJとのコール&レスポンス(掛け合い)もありました。





点が入ったことにより徐々にヒートアップする試合💥
次第にファールが増え、イエローカードが出されるシーンもありました。

そして、前半終了間際。接触プレーから両チームの小競り合いに発展👊👊
ホームチームのFWが相手を押したことで、レッドカード→一発退場。
場内は、レフェリーや相手選手へブーイングややじを飛ばすホームサポーターで少し異様な雰囲気になりました。。。前半終了。

21:00→後半、キックオフ





数的不利なホームチームでしたが、アウェイチームのフィニッシュの精度やキーパーのナイスセーブが飛び出しリードを守ります。そんな中、後半20分。再び得点が生まれます。決めたのは、ホームチーム。これで、2-0。



もう勝ちを確信したのかキーパーも喜びに行っちゃってますね(笑)



そして、スコアはそのまま動かず2-0で試合終了しました。



観客数は、4,000~5,000はいたと思います。スタジアムのキャパが約55,000なので、約10分の1ですが、それでもルーマニア人のサポーターは熱いなと感じました。俗に応援団などが集まるゴール裏もそこまで人数はいませんでしたが、それを感じさせないぐらい太鼓と声で選手にエールを送っていました👍👍

得点も入り、見どころたくさんなゲームでした。
余韻に浸りながらスタジアムを出ると、雪が積もっていました。初雪😲





防寒対策をしっかりしていましたが、それでも長時間外にいると芯から冷えました💦
帰ってすぐにシャワーを浴びて身体を温めたのは言うまでもありません(笑)

ルーマニアでの初めてのサッカー観戦。現地での生の雰囲気はとても熱く、選手など詳しいことを知らないながらも楽しめました。また行きたいと思います😎👍

最後まで読んでくれてMerci!!
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿