ラベル

2017年12月18日月曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。

現在、ルーマニアは午前1時を回ったところです。
昨日の興奮冷めやらぬ内に夜更かししながらブログを書いています💤先日、散歩をしてサッカースタジアム(国立競技場)を見に行ったことを書いたのですが、早速ちゃっかり試合を観に行って来たので、そのことを書きたいと思います😉👍今回は、前編・中編・後編の三部構成。今日は、写真もたっぷりでございます。(うまく撮れたとは、言いません・笑)

各編は、こちらからも読めます😉
【中編】
【後編】


一応、過去ブログへのリンクを貼っておきます✋
散歩をした時のブログ
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)
チケットを買いに行った時のブログ
【今日の一枚】チケット、ゲットだぜ!!!!!(ルーマニア1部リーグ FC STEAUA vs FC VIITORUL)

【前編】


前日、無事にチケットを手に入れた僕たち。唯一の懸念点は、天気でした。あまりにも雨が強いとスタジアムまで徒歩30分ぐらいあるのでちょっときつい💦
なので、晴れとまではいかなくても曇りぐらいで手を打ってもらえたらなと思っていましたが、、、、、願いも虚しく、朝から雨が降っていました😔窓に打ち付けるぐらい強かったので、今日は止めにしようかとも考えましたが、クリスマスブレーク前の最後の試合。どうしても行きたくて、天気予報をチェック👆すると試合開始前には小雨になりそうだったので、行くことに決定💨

試合は、20:00キックオフ。スタジアムのゲートが何時から開くのか分からなかったので、Jリーグを観に行っていた時の経験から2時間前に着くように小雨がパラつく中、17:15に家を出発しました。

スタジアムへの道は、食材の買い出しに行くカルフールと途中まで一緒なのですが、分かれ道で、カルフール方面へ行く人は少なからずいたのにスタジアムへ向かう人は、まばらどころか全くいませんでした。。。ルーマニアサッカーの人気度もあると思いますが、今まで海外でサッカーを観戦した時には、スタジアムに向かう人の流れがあったり、あちらこちらで試合がある空気を感じることが出来たので、ルーマニアのこの感じは新鮮に映りました。おそらくみんなギリギリにならないと来ないんだなと思いました。

17:50、スタジアムへ到着。観客席へ入場する(スタジアム内)ゲートに行く前に試合が無い日は開いている敷地内に入るゲートがあるのですが、閉鎖されていました。少し様子を見ていると数人が来て係員に何か聞いている様子👀👂でも、中に入るような感じでもなかったので、僕たちも聞きにいくことにしました。すると、「ここは、18:30から開くよ。あそこのバス停に屋根があるからその下で待つといいよ。」と言ってくれました。気付けば、小雨からみぞれに変わっていました。

中編に続く👉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿