ラベル

2018年1月29日月曜日

小話シリーズ Part③

Buna!!Amazonプライムの「深夜食堂」にハマっているYutaです。昨年、12月にPart①&Part②(以下、リンク)と【小話シリーズ】として、身の回りで起こった出来事を書いたのですが、またいくつかネタが出来たので、書きたいと思います。これは、Part③になりますね👆さて、どこまで続くのか・・・(笑)

特に笑いを狙っているわけではなくおもろーなオチがあるわけではないので、そこは期待せず、暇つぶし感覚で読んで楽しんでもらえたら幸いでございますm(_ _)m

【興味のある方は、こちらもどうぞ👐】
小話シリーズ Part①
小話シリーズ Part②


【小話⑤】

おまけ??



先週のこと。遅めの朝ご飯を食べた後、お出掛けをしたので、用事を済ます頃には小腹が空いていました。晩ご飯のこともあるし、そんなにがっつりは食べられないけど何か口に入れたい気分でした。テイクスルー(こちらでは、テイクアウトでは通じないところがあります。)が出来そうな中華料理もいいなぁ。無難にマクドのポテトでもいいか!などと言いながら歩いていると、パン屋さんの「PAUL」が目につきました👀PAULは、日本にもあるので知っている人も多いと思います。大阪だったら確か心斎橋大丸のデパ地下にあった気が。。。百貨店に入っているイメージが強いですね。

「パン、ちょうどいいやん!」とリニアより速いスピードで決定💨店内に入りました。う~ん、何とも言えないオシャレ感(写真撮っておけばよかった💦)に若干圧倒されながらも「空腹を満たす為に物怖じしている場合じゃない👊おいしいパンを食べるぞ!!」とディスプレイをチェック👀シンプルなパン・サンドイッチなどのお総菜パン・ケーキなどのスイーツがまるでジュエリーのように並べられていました。どれもおいしそう~😋

その中から最終的に僕たちがチョイスしたのは『生ハムのサンドイッチ(画像参照)』。16レイ(約480円)ぐらいだったかな。近所にもパン屋さんがたくさんあり、4レイ(約120円)も出せばおいしいパンを食べられるので、割高ではありますが、2人で分けて食べても十分お腹いっぱいになるボリュームでした。と自分を納得させています(笑)

他にも気になるものがありましたが、とりあえずサンドイッチだけを注文すると、「エクレアはどう?」と店員さん。ぶっちゃけお店に入った瞬間に目が行ったのは、エクレアだったので食べたかったのですが、その気持ちをグッと抑え、「次の機会にするよ👨」と言うと、「プレゼントだよ😉(正確には、0レイだけどいらないの?みたいな感じ)」との返答。

「うん!?0レイ?」って言ってくれたよな?

念の為、「本当に無料でいいの?」と聞くと、「いいよ。」とのことだったので、お言葉に激甘えするカタチでチョコエクレアを1つチョイス。まぁ確認はしたけど、レジでもしその分も取られてもいいかぁと思いながらお会計を済ますと、本当にタダでした(笑)

そのエクレアが、こちら👇👇



その時、パンを買っていたのが僕たちしかいなかったので、何故にタダだったのか分かりません。サンドイッチのサービス?どこにもそんなことは書いてなかった気がするけど・・・個人的には、棚からぼたもち状態😆👏大満足でした。それにしてもナゾな体験。でも、PAUL最高っす(単純・笑)

【小話⑥】

おばあさんの親切。

雪がちらつく日。買い物に行こうと外に出たら予想外に寒く、奥さんにマフラーなどを家まで取りに戻ってもらうことになりました。僕は、家の近くの歩道でスマホを触りながらボーっと待っていたのですが、ふと視線を上げると前にはおばあさんが。

「誰かと間違っているのかな?いや、そんなはずはない。」、「ははぁん。日本人が珍しいからか!」と自問自答していると、おもむろに自分(おばあさん)の財布に手を伸ばし、「1レイ紙幣」を取り出しました。

そして、そのまま僕へ差し出してくるではありませんか・・・😅

「えっ!?これまさかわたくし、物乞い的な何かと思われてる💦??」

「いや、いける×2✋」と訳の分からない返しをし、お金は受け取りませんでしたが、一体どんな風に見られていたんだろう(笑)僕の顔か?はたまた僕のヒゲか・・・?そればかりは、おばあさんのみぞ知るですね(笑)

お楽しみいただけたでしょうか。

また何かあったら書きますね👍
小話シリーズでした。

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿