ラベル

2018年2月1日木曜日

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!今年ももう1ヶ月が終わりましたね。1月お疲れ様でした。今日から2月に突入です💨ようやく緊張の糸が切れた!?のか風邪などは引いていないものの熱のはな(ヘルペスっすね)が口に出来てしまいました😖こっちでの生活に順応してきたとか・な・りポジティブに捉えていますが、しっかり水分&睡眠を摂って治したいと思います😉せっかくのおと●まえな顔が・・・(笑)👊💥ブカレストですが、さすが暖冬😎日中は暖かい日が続いています。今日の最高気温は、12℃でした。このまま春っぽくなっていくのかなと思ったら来週は、また気温が下がるそうなのでよく分かりません(笑)😅




本日、食材の買い物デーだったので、いつものカルフールにテクテクと2人で行ってきました👨👩先週、どんな物を買ったのかなどを公開した記事を書いたのですが、そのパート②になります。前回とは違うモノもあるので、また楽しんで読んでもらえたらなと思います。少し話は逸れますが、関東?で野菜の値段が高騰していると何かで見ました👀確かキャベツか白菜が1つ700円ぐらいだったかな💧恐ろしいことになっていますね👻

パート①の記事はこちらから👇
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

前回の記事にも載せていますが、カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、135.21レイ(約4,056円)でした。
前回が、136.31レイ(約4,090円)だったのでほんの少し安くつきました👍👍

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(MUSCHI FILE) 5.08レイ
・味付き鶏肉(ARIPIOARE PUI MARINA) 7.18レイ
・鶏ミンチ(CARNE PREPARTA) 8.67レイ



・イカ(INELE CALAMAR) 3.84レイ
・ムール貝(CARNE SCOICI CG) 1.58レイ
・サーモン(SOMON) 9.4レイ

【野菜・果物類】



・にんじん(MORCOVI) 0.21レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 0.6レイ
・じゃがいも(CARTOFI ALBI) 0.37レイ
・ネギ(CEAPA VERDE LEGATURA) 1.39レイ
・トマト(ROSII COUER BOEUF) 4.02レイ
・キャベツ(VARZA ALBA) 1.75レイ
・にんにく(USTUROI) 0.96レイ
・オレンジ(PORTOCALE EXTRA CALI) 2.37レイ



・カット野菜(SALATA LATINO) 5.99レイ
・マッシュルーム(CIUPERCI CHAMPIGNON) 5.49レイ

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 4.6レイ
・チーズ(DELIC CALDE PIZZA) 8レイ
・ヨーグルト(DANONE) 2.9(1.45×2)レイ
・飲むヨーグルト(DANONE) 3.05レイ

ここは、前とあまり代わり映えしませんね(笑)しいていえば、ヨーグルトの味が変わったのと飲むヨーグルトが増えたぐらいです。

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 2.58(1.29×2)レイ
・菓子パン(SCOVEARGA CU ZAHAR) 1.29レイ

最近、揚げパンにハマっています👌他にもおいしいパンがいっぱいあるのですが、置いておくとすぐに固くなってしまうので、1~2日分だけ購入し、後は食べる分だけ近所のパン屋さんに買いに行っています。

【飲料類】



・紅茶(LIPTON) 11.05レイ
・ペプシ(PEPSI) 4.89(1.63×3)レイ
・オレンジジュース(BAUT CU SUC PORTUC) 4.92レイ
・白ワイン(VIN) 6.69レイ
・お水(APA MIN PLATA) 1.95レイ
※通称:オシャレ水→ペットボトルがカッコ良くないですか??

まだコカ・コーラに戻れない自分がいます(笑)

【油類】



・トマトスープの素(SUPA CE TOMATO) 11.99レイ
・油(ULEI FLOAREA SOARELU) 3.69レイ
・コーン缶(PORUME) 2.99レイ

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE FINE) 5.72(2.86×2)レイ

1回の買い物代が平均150レイ(約4,500円)ぐらいなのですが、ここ2回とも下回っています(いいことですねぇ😏)。ちなみに初めて買ったトマトが他の野菜に比べ、思ったより高くびっくりしました😲

今週の最後にでもこの食材を使ってどのようなご飯を食べたのかもアップしたいと思っているので、お楽しみに♪♪



【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿