ラベル

2018年2月11日日曜日

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!金曜日は、食材の買い物デーでした。今週は、木(サッカーのチケット購入)・金(買い出し)・土(サッカー観戦)と3日連続でカルフール方面へ行きました👨👩ウォーキング距離の総合計は、なんと16キロ💨僕たちにしてはよく歩いた方だと思います。少しは痩せたかな(笑)??さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)もパート④。今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。


その前にオススメの1曲をご紹介💕
ハマっているCharlie Puthで『Attention』👍Have fun!!



まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、182.06レイ(約5,462円)でした。
ここで「ムムッ😲」となったあなたはブログマニアです👐

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉類】



・豚肉(PULPE PORC PROMO) 7.07レイ
・ベーコン(JAMBON DE CURCAN) 9.65レイ
・手羽元(PULPE PUI) 8.7レイ

トンカツ用に豚肉を購入。いつもは、「このぐらい(指で大きさを伝える)に切ったのを2つ欲しい。」とお願いすればお店の人がやってくれるのですが、今回はコミュニケーションがうまくいかずグラムを言い、大きいブロックで買うことになりました。
※おっちゃんの目分量のズレがひどく300g→400gに。。。(笑)

【魚類】



・イカ(CALAMAR LAMELE) 10.94レイ
・アマンド貝(AMANDE) 25.44レイ

当初の予定としては、アサリかハマグリを買えたらいいなと思っていたのですが、お店に並んでいた貝の種類は、『ムール貝』とこの『アマンド貝』でした。アサリよりも大きくハマグリの様な貝。おそらく今まで食べたことがない貝(日本であるのかな?)なので、全くイメージが湧きませんでしたが、挑戦の意味を込めて購入してみました。

【野菜・果物類】



・カット野菜(SALATA LATINO) 5.99レイ
・トマト(ROSII LUNGI) 2.21レイ
・キャベツ (VARZA ALBA) 1.67レイ
・ニンニク(USTUROI) 1.22レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.59レイ
・いちご(CAPSUNI) 4.99レイ

いちごがシーズンなのか果物コーナーに登場。いつもは、オレンジを買っていましたが今回は、おいしそうだったいちごをチョイス。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 4.5レイ
・卵(DIN OGRADA) 8レイ
・マーガリン(BECEL GOLD) 5.35レイ

僕たちが卵を買う時のポイント👆
①割れている可能性があるので、フタを開けてチェック。
②念には念を入れて、パックの裏側もチェック。
※たまに鳥の羽がすごい付いている時があります(笑)

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 2.58 (1.29×2)レイ
・揚げパン (SCOVERGA CU ZAHAR) 1.29レイ

【飲料類】



・紅茶(ICE TEA ZMEURA) 2.9レイ
・ペプシ(PEPSI) 2.94(1.47×2)レイ
・ペプシレモン味(PEPSI) 1.46レイ

日本では見掛けない(?)、リプトンのラズベリー味を見つけました。

【お菓子類】



・チョコレート(RAFFAELLO) 10.33レイ

少し早いバレンタインデーなのか!?

【冷凍食品】



・冷凍ピザ(PIZZA 4 FORMAGGI) 10.55レイ

【調味料類】





・スティックシュガー(ZAHAR PLIC ALB) 6.89レイ
・パスタソース(SOS NAPOLET.BARILLA) 8.95レイ
・カップスープ①(CUP SOUP CR BRANZA) 1.6レイ
・カップスープ②(CUP SOUP PUI) 1.7レイ
・オリーブオイル (ULEI DE MASLINE) 11.45レイ

色々とパスタソースをお試し中ですが、このシリーズは今のところ間違いなしです。なんてったってメイドインイタリー(ITALY)!!

【その他】



・ノート(CAIET A4 MATE) 14.9レイ
・シャワーヘッド(PARA DUS CROM) 8.2レイ

まさかのシャワーの水が出る箇所(穴が開いている箇所)がご臨終。その為、大急ぎで新しいシャワーヘッドを買いました。まさかの家のシャワーと同種類だったのでピッタリ♪
てか、ノート高いっすね💦

今回は、日用品と消耗品の購入が重なり予定の150レイ(約4,500円)を軽くオーバーしてしまいました。。。グスン😢後は、アマンド貝も若干やらかした感がありますね。。いい社会勉強になった今週のお買い物でした👨👩



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①の記事はこちらから👇
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート②の記事はこちらから👇
【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート③の記事はこちらから👇
【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿