ラベル

2018年2月7日水曜日

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!今日は、いい天気だったので『obor』と言う場所にある市場に行ってきました。少し前にタクシーで通りがかった時から気になっていたのですが、実際行ったのは初めてでした💨市場周辺にもお店らしきもの(露店?)があり、どこからどこまでが市場なのか正直、把握出来ていないのですが、メインの建物らしき場所には、1階:野菜ゾーン・2階:肉ゾーン・3階:コーナン的な日用品ゾーンがありました👆とりあえず今回は、下見👀次回は写真なども撮ってReportしたいと思っています😎(下記画像参照)駅(M1号線)からすぐ(赤丸の場所)なのですが、とても活気があり賑わっていました。




昨日は、食材の買い物デー💁い・つ・も・のカルフールへ👨👩最近、どんなモノを買ったのかなどを公開した記事を書いているのですが、今回でパート③になります。最初は、ここまで続ける予定ではありませんでしたが、こっちでは『こんなモノが売っているよ。』と、このブログを読んでくれている人たちに幅広く知ってもらえたらと思い、定期的にアップしていくことにしました😄楽しんで読んでもらえたらなと思います。

パート①の記事はこちらから👇
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート②の記事はこちらから👇
【パート②】食材の買い出し in カルフール。

まずは基本情報。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、141レイ(約4,230円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・スモークサーモン(FILE SOMON) 16.58レイ
・ベーコン(JAMBON DE CURCAN) 9.65レイ
・骨付き牛肉(PIEPT MANZAT TRAD) 14.77レイ

骨付き牛肉はカルビかと思いきや・・・ボリューム満点!噛み応え満点!でした。スモークサーモンは、いくつか種類があるのですが、個人的には今回のがオススメです。

【野菜・果物類】



・カット野菜(SALATA PICANTE) 5.99レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY IMPORT) 2.49レイ
・オレンジ(PORTOCALE EXTRA CALI) 4.67レイ

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 4.5レイ
・ヨーグルト①(DANONE) 2.3レイ
・ヨーグルト②(ZUZU) 1.25レイ
・ヨーグルト③(MULLER) 1.32レイ

いつもは、お値段的に青いキャップの牛乳(乳脂肪分の差)を買うのですが、乳脂肪分が高い赤キャップの方が安かったので今回はこっちをチョイス👌ヨーグルトは、【遂に】ダノンシリーズから旅立ちました。

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 1.29レイ

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE ZAHAR BRUN) 13.69レイ
・ペプシ(PEPSI) 4.89(1.63×3)レイ

このネスカフェシリーズのスティックコーヒーがお気に入り♪24袋入りなので、いっぱい飲むことが出来ます😋
そして、まだペプシ・・・(笑)

【お菓子類】



・ポテトチップス(CHIPS CROCANT) 3.25レイ
・クラッカー(CRACKERS PIZZA) 2.1レイ
・コーンフレーク(CEREALE INT.CHOCAPIC) 9.65レイ

いつものシリアルなど特に代わり映えしませんが、このクラッカーは、色々な種類があるのと値段の割に大ボリュームなので最近のお気に入りです。

【冷凍食品】



・冷凍ピザ(PIZZA SAL.MOZ) 9(4.5×2)レイ

普段は1つ10レイする商品なのですが、たま~に4.5レイになっています。超お得👏2つ買っても定価時の値段にならないので、タイミングが合えば、非常食にちゃっかり購入。

【調味料類】



・マヨネーズ(SOS USTUROI) 3.93レイ
・パスタ(SPAGHETTI BANEASA) 2.75レイ
・スープの素(CUB GAINA) 3.45レイ
・カップスープ①(CUP SOUP ROSII) 1.7レイ
・カップスープ②(CUP SOUP PUI) 1.7レイ

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA 8ROL) 5.74レイ
・ジップロック(PUNGI SAND AUTOINCH) 3.44レイ
・雑巾(SET 3 LAVETE MICROFI) 10.9レイ

今月は、1回も買い物代の平均150レイ(約4,500円)を超えていません♪まぁお昼ご飯とかお昼ご飯とかお昼ご飯とかでちょこちょこ出費してるので、厳密には守れていないんですけどね(笑)うまくやりくりしながらやっていきたいと思います👨👩



【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿