ラベル

2018年2月19日月曜日

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。完全に調子乗っちゃった編。

Buna!!今週は木曜日が食材の買い物デーだったので、英会話の授業後に行ってきました。前日に大雨が降ったこともあり、まだ道路は濡れていましたが、幸いにも雨は降っておらずウォーキングがてら行きました💨どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑤。今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。タイトルに書いてある通り今回は、いつもの買い物の他に別件があったので、総額がえらいことになっております。。。💦


まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷





今回のレシートです。だいぶ長い為、写真を2枚に分けました(笑)
総額は、267.55レイ(約8,026円)でした。はい、完全に調子乗っちゃって♪
※♪をつけていますが、本人たちはガチで反省しています。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏肉(PULPE PUI) 10.91レイ
・鶏ミンチ(CARNE PREPARATA) 10.59レイ
・サーモン(FILE SOMON ) 17.36レイ

鶏ミンチを買ったということは・・・カムバックつみれ👍またつみれ鍋を楽しみたいと思っています。今回は、パックを購入したこともあり全体的に高めになっています。

【野菜・果物類】



・カット野菜(SALATA LATINO) 5.99レイ
・ミニトマト(ROSII CHERRY) 3.99レイ
・しめじ(SHIMEJI ALB) 7.99レイ
・しょうが(GHIMBIR) 1.61レイ
・ねぎ(CEAPA VERDE LEGATURA) 1.39レイ
・いちご(CAPSUNI) 7.49レイ

前回購入したいちごが甘くておいしかったので、早速リピート(笑)今回も甘かったらいいなぁ😍きのこコーナーでしめじを見つけたので買ったのですが、【しめじ】はこっちでも【しめじ】なんですね。でも、地味に高い💧

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.3(4.15×2)レイ
・チーズ(BR.DELIC CALDE PIZZA) 8レイ
・バター(UNIREA 60%) 2.65レイ

【パン】



・パン(CIABATTA MAXI) 2.49レイ
・フォカッチャ(FOCACCIA CU CASCAVAL) 2.59レイ

今回は、いつもの揚げパンではなくフォカッチャを買ってみました。1度食べたことがあるのですが、お値段以上、ニ●リ♪・・・じゃなくフォカッチャです(笑)

【飲料類】



・紅茶(CEAI NEGRU AROMATIZ) 11.05レイ
・緑茶(CEAI VERDE  PURE) 13.6レイ
・コーラ(COCA COLA) 4.98(1.66×3)レイ
・アイスティー(LIPTON PIERSICA) 2.9レイ

奥さんの希望で、ピーチティー。コーラがコカ・コーラに戻っているのにお気付きでしょうか??そのわけは・・・ペプシがまさかの値上がり😱悲劇です。

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE ALPHABET) 8.32レイ
・クラッカー(CRAKERS) 2.3レイ
・ラスク(BRUS AR ROSII MASL) 2.45レイ
・クッキー(BISCUITICHOCO GRAINS) 1.1レイ
・ウエハース(ALFERS MINI NAPOLIT) 1.05レイ
・パウンドケーキ(PRAJITURA CASEI VANI) 1.55レイ
・クリームサンドクラッカー(BISC CU CR VANILIE) 0.5レイ
・チョコレート(CIOCOLATE) 2.75レイ
・スポンジケーキ(PRAJ CU MERECAPSUNI) 4.4(1.1×4)レイ

遠足感覚で、1人5レイ(約150円)ずつで駄菓子を買いました。

【冷凍食品】



・冷凍ピザ(PIZZA) 9.85レイ
・フライドポテト(SUNNY FRITES) 5レイ

フライドポテトが、1キロでなんと5レイ(約150円)で売っていました。お買い得な商品を見つけた気がします。

【調理器具】



・ボール(BOL) 19.9レイ
・泡立て器(TEL INOX MANER ABS) 12.9レイ
・ゴムベラ(SPATULA SILICIN) 21.9レイ

【お菓子セット(調理)】



・薄力粉(FAINA PATISER) 1.79レイ
・バニラエッセンス(ESENTA VANILIE) 0.74レイ

今回は、クッキーを作る為に調理器具や材料を揃えました。粉などの材料はすごく安いと思ったのですが、調理器具などが高い印象を受けました。

【惣菜】





・ピラフ(PAELLA FRUCTE MARE) 5.99レイ
・クリスピーチキン(CROCANTE PUI) 2.84レイ
・骨付きチキン(ARIPIOARE PUI) 3.66レイ

カルフールのお総菜コーナー(ちょっとしたイートイン可)で、お試しでテイクアウェイをしてみました。1つだけ写真が別なのは、お腹と背中がくっつきそうなぐらいお腹が減っていたので帰り道で食べちゃったからです😋

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.8レイ
・クッキングシート(HARTIE COPT) 3.55レイ
・ゴミ袋(SACI MENAJ) 2.55レイ
・食器用洗剤(DET.VASE) 2.79レイ
・スリッパ(PAPUCI) 18レイ
・バッジ(BROSA PRIMAVARA) 4.99レイ

今回は、クッキーの材料もそうですが、色々とお試しも含めて買ってしまったので、過去最大の買い物費になってしまいました。ただいつも(大体5日分)より2日分ぐらい食材を多めに買えたので、食材のバランスを取りながらうまくやりくりしたいと思います。いやぁそれにしも調子乗っちゃったなぁ。。。



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①の記事はこちらから👇
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート②の記事はこちらから👇
【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート③の記事はこちらから👇
【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート④の記事はこちら👇
【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿