ラベル

2018年2月24日土曜日

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!今週は、寒の戻りなのか寒い日が続いているブカレストです。太陽がかくれんぼ。昨日は、少し積もっているところもありましたし、今日も雪がパラついていました。天気予報を見ると週末からしばらく雪予報。気温もだいぶ下がりそうな感じ😥こっちに来てから大きく体調を崩したり風邪なども引いていないので、体調管理には気を付けたいところです。どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑥。今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。


まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、163.38レイ(約4,901円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏肉(PULPE PUI) 11.66レイ
・牛ミンチ肉(CUBULETE MANZAT TRAD) 7.92レイ
・味付き牛肉(ANTRICOT MANZAT) 14.94レイ
・ベーコン(BACON) 7.35レイ
・ムール貝(MIDII ITALIA) 11.56レイ

以前、お肉の量り売りコーナーでミンチ肉を買っている人を見て、初めてミンチ肉を買えることを知りました。今週の晩ご飯メニューにコロッケがあったので、「このお肉(牛肉)を○○グラムミンチにして下さい。」と初注文(ドキドキ)。ミンチの言い方が分からなかったので、グーグル先生のお力を借りて翻訳すると「tocat(トカット)」と出てきました。おそらく間違っていたので、店員さんは「??」な感じでしたが、何となく意味を理解し、ミンチにしてくれました。正しい注文の仕方が分かったらまた書きたいと思います。それと、新しい味付き牛肉があったので、試しに買ってみました😋

【野菜・果物類】



・白菜(VARZA) 6.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.11レイ
・玉ねぎ(CEAPA) 0.78レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.42レイ
・えのき(CIUPERCI ENOKI) 5.99レイ

先週、つみれ鍋の予定でしたが、日本から届くはずだったお鍋の素が届かなかったので今週に持ち越し。そのお鍋に合わせて白菜とえのきを調達しました♪

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.3(4.15×2)レイ
・ヨーグルト(DANONE) 2.9(1.45×2)レイ
・卵(OUA) 6.5レイ

写真は毎回撮っていますが、乳製品類はいつもほぼ同じモノを買っているので、過去記事の写真と見比べて間違い探しが出来るかもしれませんね(笑)

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 2.58(1.29×2)レイ
・揚げパン(SCOVEARGA CU ZAHAR) 2.58(1.29×2)レイ

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 14.4レイ

・・・コーラ。・・・・コーラ。・・・・・コーラ。今回は、我慢です😢

【調味料類】





・白ワイン(PREMIAT) 6.99レイ
・パスタ(SPAGHETTINI) 5.29レイ
・パスタソース(SOS ARRABIATTA) 8.95レイ
・パン粉(PESMET) 3.45レイ
・油(FLOAREA-SOARELU) 3.49レイ

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE) 5.74レイ
・シャンプー(SAMPON DAILY MOISTUR) 14.5レイ
・電球(PH ECOHALO CAPS 20W) 8.99レイ

リビングの電球の1つが切れたので、買ったのですがこれがまた非常に取りにくいところ(高い+奥)にあったんですよね・・・💦2人で四苦八苦して取りました(笑)👨👩

今回は、前回の反省も踏まえつつ1回の買い物代平均である150レイ(約4,500円)前後を意識しながら買い物をしたので、150レイを少しオーバーするぐらいで済みました。「160レイは少しのオーバーなのか?」と言う議論はさておき(笑)、トイレットペーパーやシャンプーなどの日用品の買い替えのタイミングだったので、どうしても食材に加えて費用が掛かってしまいました。まぁでもまたいつもの費用ベースに戻ってきたので、完全に落ち着きを取り戻したんではないかとポジティブに捉えています👍



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①の記事はこちらから👇
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート②の記事はこちらから👇
【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート③の記事はこちらから👇
【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート④の記事はこちら👇
【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑤の記事はこちら👇
【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿