ラベル

2018年2月12日月曜日

【☆ゴール動画もあるよ☆】サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。

Buna!!先日、「カムバック!マッチデー!」と言うブログ記事にも書きました(最後にリンクを貼っています👷)が、10日(土)は、首をなが~~~~~くして待っていたルーマニア1部リーグのマッチデー。しかもステアウア・ブカレストの公式ツイッターが書いていましたが、ダービーマッチ!!ブカレストダービーはまた違うチームとのことだし、今回は、ルーマニアダービーになるのかな??どこの国にもダービー文化は根付いているんですね😄いいタイミングで日程が回ってきました。

今回は、前編・後編の二部構成。写真もたっぷり使っているのと何と後編ではゴールシーンの動画もアップしているので、スタジアムの雰囲気やサポーターの雰囲気も一緒に楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。お見逃しなく😉

後編のゴールシーンだけを見たい人は、ここからもいけます👍
【後編】


キックオフは、20時45分。暖冬とは言え、あまり早く行き過ぎてスタジアムの外で待つのはちょっと寒いと思ったので、キックオフの1時間半前に着くように家を出ようと決めていました。スタジアムの敷地内に入るゲートが開くのが大体【1時間半前】だと僕たち、ちゃんと学習したんです(笑)👍

天気もよかったからかスタジアムに向かう人の流れもあり、サッカーのある日常が戻ってきたんだなとより感じさせてくれました。ちなみに前回は、まばらどころか全くいませんでした。。。(笑)いつもとは違う道順で行ったことが功を奏し、スタジアム入りする両チームの選手バスも見ることが出来ました。一応、パトカーも並走していたのですがあまりにも普通に走っていくので、写真を撮るのを忘れていました💦



19:15、スタジアムへ到着。敷地内へ入るゲートは既に開いており、ゲート付近には当日券を購入している人や入場しようとしている人で溢れていました。警備員に中国人と間違われ、「ニーハオ」と挨拶されるも「違うよ👋日本人だよ。こんにちは😉(正確には、こんばんはですが。)」とさらっと返し、敷地内へ💨





このように一歩ずつ一歩ずつスタジアムが近付いてくる感じがたまらなく好きなんですよね。自然とテンションが上がります♪写真からでは、うまく伝わらないかもしれませんが、今日は、木がライトアップされとてもキレイでした。

今回の席は、『VIP3』。初めての席だったのでまず入口探し。どこだ?どこだ?と探していると見ず知らずのお兄さんが、「自分、V・I・Pなん?VIPなんやったらここやで。(→多分こんな感じのことを言っていたはず)」と丁寧に教えてくれたので、その入り口から入りました。上の写真2枚目の場所だったので、まっすぐ歩いていけばいいだけでした(笑)ちなみにVIPと名が付く席への入口だからなのかただ単にめんどくさいだけなのかは分かりませんが、手荷物検査などはありませんでした。前回は、ペットボトルが没収されました😅







中に入ると、キレイなコンコースが出てきました。しかも、室内なので温かい!!これは、快適だ・・・この時点でチケット代の50レイ(約1,500円)の元が取れた気がしました(笑)売店やグッズ売り場(てか、オフィシャルショップ行かんでもここにあったし😓)休憩出来るようにテーブルとイスもあるので試合まで室内でゆっくり過ごすことが出来ます😎しかも、マッチデープログラムも好きに取っても大丈夫。さっさすが・・・VIP。完全にナメていたので、いい意味での洗礼を浴びました。

ざっとコンコースを見学し、売店で購入したホットドッグと飲み物でエネルギーを充電💫その後、自分たちの席に向かいました💨





席からの景色はこんな感じ👀メインスタンドの一番端のエリア(ゴール後席の隣)でしたが、前から10列目と言うこともあり見やすく、またピッチがとても近く感じました。



せっかくなので最前列からの景色も撮ってみました👆階段をちょっちょっと下ればすぐに1番前に行くことが出来ます。ピッチの選手に手が届きそうなぐらい近い😆コーナーキック蹴って欲しいなぁ😊



ちなみに1番高い席(VIP1)からの景色は、こんな感じ。
席も簡易イスみたいな感じではなく高級感を感じさせるシートでした。

後編に続く👉

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿