ラベル

2018年2月12日月曜日

【☆ゴール動画もあるよ☆】サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。

Buna!!前編は、お楽しみいただけましたか??
ここからは、後編です。引き続きお楽しみ下さいませ。

前編は、ここから読めます👍
【前編】






いつもなかなか始まらずやきもきするアップも20:10から20:35頃まで無事?に行われました。アウェイチームが出てきた時や選手紹介時には、大ブーイング👎言っても優勝争いを演じるライバルですからね。ちなみに注目選手の背番号98:デニス・マン選手(Dennis Man)はスタメンではなく、ベンチスタートでした。

さすがにダービーと言うこともあり、前回の試合とは違い、1階席はアウェイのゴール裏を除いて満員でした。気付けなかっただけなのかもしれませんが、アウェイサポーターを見つけられなかったのでそもそもアウェイのゴール裏は開放していなかったのかもしれません。





ついにキックオフの時間。やはりと言うのか両チーム共に様子を伺いながらの試合運びだったので、なかなか展開の早い試合とはならず間延びする時間が続きました。不用意なクリアやパスミスも目立っていたこともあります。しかし、徐々に球際の激しさが増え、試合自体に熱が入ってきます。そして、増えるファール→サポーターの大ブーイングの流れがテンプレートに。これは試合終了まで続きました。もちろんダービーの重要性もあると思いますが、勝てば首位になるということもサポーターのモチベーションを大いに盛り上げていそうでした。そんな試合展開の中、ようやく相手選手にイエローカード。正直もっとカードが出てもおかしくない試合だと思っていましたが、そこは審判が試合をコントロールしていたのかもしれません。

前半33分。ステアウア(ホームチーム)の不用意なファールでアウェイチームに嫌な位置でのフリーキックを与えると、、、こぼれ球を押し込まれゴールを奪われました。アウェイチームに先制を許し、0-1。問題はこの後。相手チームが、全く揃っていないチームパフォーマンスでステアウアサポーターを挑発👆👆👆これには、普段温厚??なサポーターも激怒!!色んな所からヤジやブーイングが飛びます💢身を乗り出して文句を言う人が多いこと。多いこと。その結果、水をピッチに投げ込んだ?からかおっちゃんサポにレッドカード(実際、出されてはいません。)。警備員に連行され一足お先に退場になりました💧

その後は、両チーム共にゴール前まではボールを運ぶもののシュート精度の低さも影響し、決定的なシーンは作れずに前半終了。首位のアウェイチームにとっては、いいカタチで前半を締めることが出来たと思いますが、ステアウアにとっては厳しい前半となりました。後半でうまく修正出来るのか・・・



奥さんが暖を取りに行ったハーフタイム中のコンコースの様子。考えることはみんな同じなのか多くの人がコンコースに集まってきていたそうです。体感気温-1ですからね。。。寒いのは寒いっす💧


後半スタート。注目選手のデニス・マンも頭から投入されました。その後も冬の移籍市場で復帰したタナセ選手(※Cristian Tanase)を投入するなど積極的に流れを変えに行こうとする姿勢が見えるステアウア。しかし、ボールをキープするも最後のところでアイディアが乏しく得点は生まれません。。。チーム、サポーター共にフラストレーションが溜まる試合展開が続く中、背番号10。この試合でも一際輝いていたキャプテンのタナセ選手(※Florin Tanase)が倒されPKを獲得。キッカーは、ブデスク選手。
※ステアウアには、タナセ選手が2人います。Cristian Tanase選手&Florin Tanase選手

ちょうど目の前で行われたPK。いい動画が撮れたので是非ご覧下さい😉



個人的なオススメのポイントは、PKを蹴る前にキッカーとキーパー以外が思いっきりペナルティエリア内に入っているところ(キッカーがボールに触るまでは入ってはいけない)とゴール後のコール&レスポンスが試合が再開してから始まるところです(笑)

つつつつつっついにその時が訪れました!!75分、PKをブデスク選手がきっちり決めてステアウアが同点に追いつきました。1-1。大盛り上がり&狂喜乱舞のサポーター。ゴール後のコール&レスポンスのクセ!!もう試合再開してるし(笑)

その後も流れをつかんだステアウアが終始試合を支配しますが、アウェイチームの壁を最後まで崩すことは出来ず試合は、そのまま1-1で終了。勝ち点1を分け合うカタチになりました。個人的には勝てた気もするのでもったいない試合だったと思いますが、プレーオフでしっかり結果(つまり優勝)を出してもらえれば満足なので、ヨーロッパリーグの試合に切り替えて引き続きハードワークで頑張ってもらえたらなと思っています。

いやぁ久々のサッカー、本当におもしろかったです。また行きたいと思います👍

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿