ラベル

2018年3月3日土曜日

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。1人でのお使い編。(僕じゃない。)

Buna!!通常であれば1週間に1回行っている食材のお買い物。ただ今週は、雪の影響で週明けからこんな状態(下記、写真)でした。。。😰積もっているところもあれば、凍っているところもありと、とても道のコンディションが悪かったです😓その為、雪が溶けてから行こうかなと思い、日本から送ってもらった食材や近くのスーパーでちょこちょこ食材を買い足したりして継投していたのですが、一向に溶けない雪(気温が低い為)。。。すっからかんの冷蔵庫。さすがに限界がきたので、マイワイフが立ち上がり👩1人でいつものカルフールに出動してくれました🙋心の奥底からメルシーーー😍



どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑦。今回は、はじめてのじゃなく、(奥さん)1人でのお使い編です。楽しんで読んでもらえたらなと思います。


まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、108.76レイ(約3,263円)でした。
やっやすい。。。初めて見た値段です👀

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏肉(PULPE PUI) 13.5レイ
・鶏手羽元(PULPE INFERIOARE) 9.75レイ
・味付き豚肉(PORC MARINAT) 8.54レイ
・イカ(CALAMAR) 5.59レイ

袋に入っているのは、量り売りコーナーで購入したモノなので店員さんに注文する必要があります。いつもの店員さんではなく初めて見た人だったそうなのですが、うまく注文出来たみたいです😊😊Good Job👍

【野菜・果物類】



・カット野菜(SALATA LATION) 5.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.9レイ
・玉ねぎ(CEAPA) 0.76レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.26レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 3.49レイ

いつもの見慣れたラインナップ。日本の野菜高騰は少しは落ち着いたのでしょうか。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 4.55レイ
・マーガリン(BECEL GOLD) 5.3レイ

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 2.58(1.29×2)レイ

初めて見た値段も量もお手頃なパンがあったそうで、どうしようか迷ったそうなのですが、帰ってからそっちを買えばよかったと後悔していました(笑)

【飲料類】



・紅茶(CEAI) 11.05レイ
・コーラ(COCA COLA) 3.32(1.66×2)レイ

・・・コーラ。・・・・コーラ。・・・・・コーラ!!!コーラ is Back😎👍
ペプシより今回は、コカ・コーラが安かったみたいです♪

【調味料類】



・黒コショウ(PIPER) 3.5レイ
・チリソース(SOS CHILLI) 8.8レイ
・コーン缶(PORUMB) 2.99レイ

晩ご飯のメニューにイカのチリソースをする予定なので、チリソースを購入。チリと言えばエビのイメージが強いと思いますが、エビは高いのでイカで代用しています(笑)もしかしたら紹介したことがあるかもしれませんが、このチリソース、、、、、オススメっす😊

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE) 5.7レイ
・パウンドケーキ(PRAJITURA CASEI CACAO) 6.45レイ

自分へのご褒美にパウンドケーキを買ったそうです(笑)💕

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE) 5.74レイ

トイレットペーパーの種類も山ほどありますが、カルフールブランド(プライベートブランド?)のこれが1番お買い得なので、よく買っています。

奥さんの買い物センスが見事に発揮されたのか、まさかまさかの100レイ(約3,000円)ちょっとオーバーでフィニッシュ😲消耗品などの購入が少なかったこともあるかもしれませんが、過去の買い物を振り返ってもこの金額はありませんでした。これは我が家的にはグッドニュース👌2人で行ったら余計なモノをつい買ってしまってるんですかね(笑)お菓子とかお菓子とかお菓子とか。。。
うまく買い物をしてくれたのでありがたいの一言です👏お疲れ様。

最近知ったのですが、ルーマニアの3月1日は、季節のお祝い(マルティショール/Martisor)=春を迎える日でした。赤色と白色の糸を巻き付けた小さな贈り物を日頃の感謝と愛を込めて、男性から老若問わず周りの女性に贈る習慣があるそうです。カルフールでもこのようなモノをプレゼントしてくれたみたいです。なぜ2つ(笑)






【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①の記事はこちらから👇
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート②の記事はこちらから👇
【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート③の記事はこちらから👇
【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート④の記事はこちら👇
【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑤の記事はこちら👇
【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑥の記事はこちら👇
【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿