ラベル

2018年3月12日月曜日

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!まだ夜は少し冷え込みますが、日中は10度を超える日が続いています。季節のお祝い(マルティショール/Martisor)=春を迎える日も終わり、ようやく春が近付いてきた気がします。とか言ってたらまた気温が下がったりしそうですが・・・(笑)どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑧。買い物に行った3月8日(木)は、世界国際女性デー。花束を購入している人もちらほらと見掛けました。今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。


まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、133.45レイ(約4,004円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏肉(PULPE PUI) 15.18レイ
・味付き手羽(PUI MARINA) 7.44レイ
・ベーコン(SUNCA PRAGA) 11.1レイ
・スモークサーモン(FILE SOMON AFUMAT) 7.99レイ
・冷凍ムール貝(CARNE SCOICI) 2.37レイ

量り売りコーナーで購入しようと思っていたサーモンがなかったので、パック入りのスモークサーモンを購入。スモークサーモンもいくつか種類があるのですが、値段がお手頃だったのでこれにしてみました。おいしいかな??
冷凍のムール貝を買ったのですが、値札シールを貼ってもらいに店員さんの元へ行くと量がちょびっとだったからかおもわず店員さんも笑っていました(笑)

【野菜・果物類】



・カット野菜(SALATA LATION) 5.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.12レイ
・玉ねぎ(CEAPA) 0.39レイ
・ニンニク(USTUROI) 0.58レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 3.49レイ
・いちご(CAPSUNI) 5.35レイ

行った日がたまたまいちごが安い日で、コーナーをのぞいてみるといい感じに熟しておりおいしそうだったので、購入。練乳が欲しくなりますね(笑)

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.7(4.35×2)レイ
・卵(OUA) 7.99レイ
・ヨーグルト(DANONE) 5.4(1.35×4)

最近、赤キャップ(青キャップに比べて乳脂肪分が高い)牛乳の方が安いです。
普通は、乳脂肪分が高い方が値段も張るイメージなのでちょっと意味が分かりません😲

【パン】



・パン(PAINE ALBA SANDWICH) 1.59レイ

前回、奥さんが買い物にいった際に気になっていたパンをゲット♪♪
4つ入りでこのお値段👌

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 11.99レイ
・コーラ(PEPSI) 3.4(1.7×2)レイ

ペプシのデザイン缶をゲット。置かれてたいたのはメッシばっかりでした(笑)
おそらく全部で5種類しかありません。(メッシ・アリ・マルセロ・クロース・・・)

【調味料類】



・パスタ(SPAGHETTINI) 5.29レイ
・カップスープ(CUP A SOUP PUI) 3.4(1.7×2)レイ

このパスタのシリーズを気に入っているので、よく買っています。

【冷凍食品】



・チキンナゲット(NUGGETS PIEPT PUI) 11.4レイ

初めて購入する冷凍食品。冷凍食品は、少し高いイメージです。でも、300グラムも入っているので食べ応えはありそうです。
ナゲットをゲット(笑)😜👉

【お菓子類】



・ポップコーン(POPCORN SARE) 2レイ
・パウンドケーキ(PRAJITURA CASEI CACAO) 6.45レイ
・クラッカー(CRACKERS SUSAN) 1.85レイ

前回購入したパウンドケーキを早速リピート。
クラッカーとポップコーンはそれぞれ買いました👨👩

【その他】



・タッパー(CUTIE AL ROTUNDA) 2.99レイ

1回の買い物代が平均150レイ(約4,500円)なので、今回も前回に引き続き、いい感じで買い物が出来たと思います。今週は、晩ご飯メニューに唐揚げ😋今から待ち遠しいです。



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①の記事はこちらから👇
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート②の記事はこちらから👇
【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート③の記事はこちらから👇
【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート④の記事はこちら👇
【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑤の記事はこちら👇
【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑥の記事はこちら👇
【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑦の記事はこちら👇
【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿