ラベル

2018年3月13日火曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。

Buna!!ルーマニア1部リーグのレギュラーシーズンが終わり、今週からプレーオフに突入。本来のスケジュールは、先週からでしたが雪の影響で延期されていました。もしかしたら過去のブログに書いたかもしれませんが、ルーマニアリーグのレギュレーションは少し特殊で、まず1部(リーグ1)所属の14チームで2回戦総当たり(ホーム&アウェイ)のレギュラーシーズンを戦い、上位6チーム→プレーオフ・下位8チーム→プレーアウトに進みます。そして、レギュラーシーズンの勝ち点を半減した状態で再度プレーオフ6チーム、プレーアウト8チーム(降格あり)で、2回戦総当たり(ホーム&アウェイ)の試合を行い、最終順位を決定します。まだイマイチよく分かっていませんが多分合っています(笑)😅


応援しているステアウア・ブカレストは、レギュラーシーズンを2位で終了。首位のCFR 1907 Clujとの勝ち点差は、【2】と背中を追いかけるカタチでスタートします。1位には、チャンピオンズリーグへの出場権が与えられるらしいので、是非頑張ってもらいたいと思っています。プレーオフの初戦は、ステアウアの試合を初めて観た時の対戦相手: FC VIITORUL。昨シーズンのリーグチャンピオンでありルーマニアの英雄ハジが監督を務めるクラブです。



チケットの販売開始が試合前日の土曜日からだったので、散歩がてらぶらぶらと歩いてスタジアム前にあるチケットオフィスまで買いに行きました💨上記の写真からも伝わればと思いますが、天気がとてもよかったこととスタジアム近くの公園でイベントが行われていたこともありたくさんの人がスタジアム含め周辺に遊びに来ていました。
※チケットの販売期間は、オフィシャルが毎回「〇月〇日にいくらで販売しますよ~。」とアナウンスをしてくれるので、ホームページなどをチェックして把握しています。

いつも行くチケットオフィスに到着し、見たいエリアを伝えると「今日は、ここでは取り扱っていないよ。」との返答💦「どこで取り扱いがあるの?」と聞くと、電話で他のチケットオフィスに確認してくれ「バサラビア通り(Bulevardul Basarabia)にあるよ。」と教えてくれました。なので、そこまで歩いて行くことにしました👨

ちなみにまたきちんとブログにまとめようと思っていますが、ステアウア・ブカレストの試合を観る(チケットを入手する)方法は、2つあります。【ネットで購入】or今回の様に【チケットオフィスで購入】です。ただネットでの購入は、僕がこっちに来て見たのはヨーロッパリーグのラツィオ(イタリアのクラブ)戦だけだったので、スタジアムの2階席・3階席まで開放するようなよっぽど大きい規模の試合でない限りチケットオフィスのみで購入になると思います。



そのチケットオフィスですが、おおよその場所を上記の画像(星印)で示したようにスタジアムの敷地内に入る3つのゲート前にあります。つまり全部で3ヶ所です。



僕達がいつも買いに行くのは、上記の画像(黒矢印)の場所。【マイオル・イオン・コラブ通り(Strada Maior Ion Coravu)】です。他のチケットオフィスが閉まっていてもここは絶対に開いています(過去の経験談)👌



今回のチケットは、バサラビア通り(Bulevardul Basarabia)で購入。いつものチケットオフィスから見て右下の星印です。確認してもらった通り、見たいエリアのチケットがあり無事に購入することが出来ました。前回と同じく『VIP3』。お値段は、1人50レイ(1,500円)でした。

後編に続く👉

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿