ラベル

2018年3月13日火曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。

Buna!!前編は、お楽しみいただけましたか??
ここからは、後編です。

写真と動画をたくさん織り交ぜながら書いてみました😊
引き続きお楽しみ下さいませ。

前編は、ここから読めます👍
【前編】




今回もキックオフは、20時45分。相変わらず遅いですね(笑)キックオフの1時間半前に着くように家を出発💨18時50分でこんな感じの明るさ。だいぶと日が長くなってきていますね。残念ながらチームバスとすれ違うことは出来ませんでした😢



スタジアムには19時頃に到着。少し早く着いてしまい、敷地内に入るゲートはまだ開いていませんでした💦


しばらく待っていると運よく選手バスが入ってくるところを見ることが出来ました。
動画は、もちろんホームチーム、ステアウア・ブカレストのチームバスです。アウェイチームは、この少し前にしれっと中に入って行きました。



両チームがスタジアム入りしたのを見届けた約5分後(19:25)。ようやく開場になり僕達もスタジアムに入りました。



中に入り、売店で前から気になっていたポップコーン(13レイ→約390円)&飲み物を購入。そこまで寒くなかったこともあり自分たちの席に向かい、ゆっくりスタジアムの雰囲気を楽しむことにしました。このポップコーン、むちゃくちゃ入っています。しかも塩&バターがいい感じに効いています。。。でも、喉が渇きます(笑)





前と同じゾーン(メインスタンドの一番端のエリア)なのであまり代わり映えしませんが、席からの景色はこんな感じ👀前から5列目なのでよりピッチが近くなりました。



1番高い席(VIP1)最前列からの景色も撮ってみました👆
映っている黄色の屋根は、アウェイベンチです。



なんやかんやしているとアップが始まりました。

【アップのスケジュールはこんな感じ👇】
19:50→アウェイGKウォーキングアップ
19:55→ホームGKウォーミングアップ
20:09→アウェイFPウォーキングアップ


20:10→ホームFPウォーミングアップ(動画有)
20:35→終了
※FP=フィールドプレーヤー





ステアウア・ブカレスト、レジェンドゴールキーパーのIon Voinescuさんがお亡くなりになった為、試合前に黙祷が行われました。ご冥福をお祈りいたします。



20:47→当初の予定から少し遅れて、ステアウアボールでキックオフ。試合序盤は、アウェイチームペースで進みました。いつものお約束な気がするパスミスやクリアミスでステアウアがアシストしていた感もありますが・・・それでも徐々にペースを取り戻すと流れは、ホームチームへ。徐々に圧力を強めていくと前半32分。ブデスク選手(人気の選手)がコースを狙ったテクニカルなゴールで先制することに成功。1-0。さらにその7分後、今度は、ディフェンスのモムチロヴィッチ選手が追加点を奪い、2-0。このモムチロヴィッチ選手、リーグ戦の時もアウェイチームから得点しています。相性がいいのかな。この後も惜しいシーンはありましたが、スコアは動かず前半終了。前半に2点をリードすることに成功したステアウア。スタジアムに詰めかけたサポーターも大満足&大興奮でした😆😆😆
スタジアムDJのコール&レスポンスもいつも以上に気合が入っていました(笑)



後半スタート。2-0は危険なスコアと言いますが、果たして。。。後半も前半と同じような展開が続き、ステアウアが試合をコントロールしていきます。幾度となくチャンスを作るもアウェイチームの守りに阻まれ追加点が入りません。スポーツに「たら・れば」は禁物だと思いますが、2~3点入っていてもおかしくなかったと思っています。追加点を取れればほぼ試合は決まっていたのですが、そうは問屋が卸さない(笑)75分。アウェイチームに1点を返され、2-1。その後は、お互い攻め合うもゴール前でのあと一歩が足りず、そのまま試合終了。



ステアウアが2-1で勝利しました👍👍

内容はともかくプレーオフの大事な初戦を勝って終われたことはよかったと思います。次節は、アウェイで首位:CFR 1907 Clujとの対戦。難しい試合になるとは思いますが、勝利を期待したいと思います。

個人的には、日本人プレーヤーの瀬戸選手が所属するアストラ戦(プレーオフ最終節)ともう1試合プレーオフの試合を観に行ってもいいと奥さんから許可をもらったので、しっかり見届けたいと思います👀

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿