ラベル

2018年3月31日土曜日

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!寒い冬の間、ポカポカ・・・いや、むしろ暑いぐらい部屋を暖めてくれていたセントラルヒーティング(お湯暖房)が一昨日ストップしました。大変お世話になりました😌夜はまだ少し冷えますが、気温もだいぶ上がってきているので特に影響なく過ごせています。無くなっても大丈夫な絶妙タイミングでのストップでした👍ただそれに関連してるのかは全くを持って不明ですが、お湯が出なくなりました💦まぁいつかは出るだろうと気長に待っていたら3日目にしてようやく出たのでよかったですが、少し焦った出来事でした(笑)😅毎年こんな感じなのかな?うちのアパートだけ??

さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑪
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。


まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、152.04レイ(約4,561円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏肉(PULPE PUI) 16.26レイ
・味付き豚肉(PORC MARINA) 9.79レイ
・ムール貝(MIDII) 12.31レイ
・ベーコン(SUNCA PRAGA) 10.35レイ

もはや定番になりつつある味付き豚とムール貝👏

【野菜・果物類】



・カット野菜(SALATA LATION) 5.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.89レイ
・玉ねぎ(CEAPA) 0.47レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.91レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 6.99レイ
・ニンニク(USTUROI) 1.09レイ
・しょうが(GHIMBIR) 0.56レイ

いつものフルーツトマトが売っていなかったので、違うシリーズを購入。
ヘタだけでなく枝?みたいなものも一緒についてあったので、なんちゃって収穫体験が出来そうでした(笑)

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 7.7レイ
・うずら卵(OUA PREPELITA) 5.2レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZA DE VACA) 3.77レイ

ずっと食べたいと思っているチーズがあります😋『アルプチーズ』と言うスイスのチーズです。チーズの名前も正しいのかは分かりませんが、日本のバラエティ番組で見てから気になっておりスーパーに行ってはチェックしています。でも、未だに巡り合えていません(スイス行ったらいいやん👊と言われそうですが・・・)😪ここのカルフールにも例外なくなかったのですが、チーズ口になってしまったので気になったモッツァレラチーズを買ってみました。お値段もいい感じ♪♪

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 3.87(1.29×3)レイ

パンが本当に安く手に入るので、ここ以外でも色々と買っては試していますがこのパンが僕たちはお気に入り。最終的には、いつもこのパンに落ち着いています。

【飲料類】



・オレンジジュース(BAUT CU SUC PORTOCALE) 4.92レイ
・白ワイン(GALBENA DE ODOBESTI) 7.59レイ

久し振りに購入したオレンジジュース。僕たちは、チャッピー・プルピーと呼んでいます→読み方、絶対に合っていません・笑😜過去に言ったことがあるかもしれませんが、日本のジュースで言うところのなっちゃんみたいな味ですね👆

【調味料類】



・ペンネ(PENNE RIGATE) 5.2レイ
・パスタソース(SOS BOLOGNESE) 12.39レイ
・コーン(PORUMB) 2.99レイ

ペンネタイプのパスタが少し安くなっていたので、買ってみました。一緒に買ったパスタソースと合うかな??

【冷凍食品】



・フライドポテト(CARTOFI FANTASY) 5.56レイ
・ピザ(PIZZA) 6.99レイ

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE) 9.42レイ
・ポテトチップス(CHIPS SARE) 2.89レイ

コーンフレークも色々な種類がありチョコ系はほぼ試しましたが、この種類が1番気に入っています。

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE) 5.74レイ
・ゴミ袋(SACI MENAJ) 2.2レイ

いつもより商品数が充実している割には、それほど料金がいかなかったので、いい買い物が出来た気がします👨👩初めて買ったチーズも楽しみ😍3月のお買い物も今回でおしまい。今月は、後半(買い物)で、平均を超えることがあった(と言うかメカジキのせい😤)ので、4月以降は魚介類トラップに引っかかることなくもう少しうまく出来ればなと思っています(笑)

3月、お疲れ様でした。Have a nice weekend👍



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①の記事はこちらから👇
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート②の記事はこちらから👇
【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート③の記事はこちらから👇
【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート④の記事はこちら👇
【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑤の記事はこちら👇
【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑥の記事はこちら👇
【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑦の記事はこちら👇
【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑧の記事はこちら👇
【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑨の記事はこちら👇
【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

パート⑩の記事はこちら👇
【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿