ラベル

2018年4月3日火曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。

Buna!!先日、少し前から気になっていたM1号線:Iancului駅の改札をくぐったところにある中華料理のお店(お持ち帰り専門店)を初めて利用。色々と種類がありましたが、看板に写っていた写真がおいしそうだったのと出来たてを食べることが出来そうだったチャーハンを購入し、食べてみました。これが無茶苦茶おいしくてびっくり😲食べた瞬間に2人で、「うまっ!!」と顔を見合うぐらいでした(笑)サイズ&料金は、大(15レイ→約450円)・小(10レイ→約300円)だったと思います。

僕たちは、大サイズを注文。2人で分けて食べたのですが、ボリュームも十二分にありました。コスパにも大満足。ルーマニアの人も結構並んでいたので、地元の人にも人気のお店だと思います。次は何を食べようかな😋




食べたチャーハンの写真。本当においしかったです👐

さて、今日も今日とてサッカー観戦(厳密には、4/1です。)。インターナショナルブレイク(国際Aマッチ→国際親善試合)も終わり、週末に試合が帰ってきたので行ってきましたプレーオフ。

そのプレーオフも2節を消化。応援しているステアウア・ブカレストの順位は、2位(1勝1分)。勝ち点3で首位を追いかける状況です。前日に行われた首位CFR 1907 Clujが引き分けた為、勝てば首位と並ぶor得失点差によっては首位に立てる中、迎えた今節でした。対戦相手のCSM POLI IASI(ヤシ)は、6チームで行われているプレーオフリーグの中でも最下位のチームなので、IASI(ヤシ)は個人的に行きたいと思っている都市ではありますが、ここは情けは無用。楽勝で勝ち点を積み上げて欲しいところでした。むしろ大量得点を見せてくれと思っていました👀



チケットの販売開始は、いつもと同じ試合前日の土曜日からだったので、とてもいい天気の中、スタジアム前にあるチケットオフィスまで買いに行きました💨昨日、ブログをアップしたレストランにはこの後、寄りました。元々は、後2試合だけ行っていいよと奥さんから許可をもらっていたので、この試合は対象外だったのですが、まさかのお許しが出たので行くことにしました(笑)あざっす!!



今回のチケットは、『TRIBUNA 2』。言わばバックスタンドですね。お値段は、1人20レイ(600円)でした。最近見ていた席が1人50レイ(1,500円)なので、とてもリーズナブルな価格だと思います。このゾーンで観戦するのは、昨年12月に初めて観に来た時以来です。ちなみに特に列は指定せずに「端のいい席で。」とお願いしたらまさかのRand:2😲前から2列目でした。



キックオフは、安定の20時45分。もう慣れました(笑)前回、時間調整をしてスタジアムに向かったのにゲートが開いておらず20~30分待ったので、今回は、キックオフの1時間半前に家を出発しました💨この写真は、19時ぐらいの外の風景です。まだ昼間のような明るさですね👆朝から数時間激しい雨風だったので、晴れてよかったです😄



スタジアムには19時15分頃に到着。見事ヨミが的中し、敷地内に入るゲートは開場していました。今回は、いつもと違うゲートから敷地内へ入りました。スタンドへの入場ゲートで手荷物検査などを終え、スタジアム内へ。今回は、スタジアムグルメは我慢し、飲み物だけ購入。スタジアムグルメと言っても日本みたいに色々なお店が出店しているわけではなく売店でポップコーンやホットドッグが売っているぐらいです。今日は、室内の暖かいコンコースがないゾーンなのでそのまま席に直行しました。まだ夜は冷え込むので、もう少し厚着をしてこればよかったと試合途中に後悔しました(笑)

後編に続く👉

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿