ラベル

2018年4月3日火曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。

Buna!!前編は、お楽しみいただけましたか??
ここからは、後編です。

前編は、ここから読めます👍
【前編】






席からの眺めです👀「遮るものは、1列目だけ。これが前から2列目だ!!」と言わんばかりの近さです。今までの最高は、5列目だったので過去最高記録を更新しての観戦です。ただ1枚目の写真のように目の前にモニターがあるので近くでのプレーが見にくいのとラインが見えないのが少しデメリットに感じました😅

席に着いて20分ぐらい経ったころシレっとホームチームのGKがフィールドに出て来てアップが始まりました💨あまりに普通に出てきたので、最初気付きませんでした(笑)

【アップのスケジュールはこんな感じ👇】


19:50→ホームGKウォーミングアップ
19:55→アウェイGKウォーキングアップ
※キーパーアップ中の動画有(スタジアムの雰囲気中心です。)
20:10→ホームFPウォーミングアップ
20:15→アウェイFPウォーキングアップ
20:30→終了
※FP=フィールドプレーヤー

今日は、珍しいことにホーム側からアップに出てきました。特に取り決めなどはないと思いますが、数試合見てきてGKもFPもホームチームが先に出てくるのは初めてのことでした。ステアウアは、最後にシュート練習をしてアップを終えるのですが、これがまた調子がいいのかバンバン入るんですよね👏試合でのゴールラッシュ期待させてくれました。。。(と思った僕がバカでした・笑)



最下位チームとの対戦で勝って当たり前やろと思っているからか客足は非常に鈍く試合開始まで1時間を切ってもスタンドは閑散としていましたが、20時を過ぎた頃(キックオフ45分前)には、どこからともなくゴール裏のサポーターも集まっていました。思っていたより寒かったので、どこかで暖を取っていたのかもしれないですね(笑)



20時45分、選手入場。



20:47→普段は、前半に相手ゴール裏、後半に自チームのゴール裏に攻めるサイドでスタートするのですが、この試合はコートチェンジ(相手チームの戦略?)。ヤシボールでキックオフでした。どんな感じで試合が進むのかなと思っていたのですが、序盤からオープンな試合展開。そして、開始早々に相手チームにイエローカードが出るぐらい荒れた激しい試合になりました。このイエローカードが出たことによりここからカードが、、、出るわ出るわ。結局、両チーム合わせて計12枚のイエローカードが飛び交う試合になりました。その内、1選手(相手チーム)はイエローカード2枚で退場処分になっています。審判が若干試合をコントロール出来ていなかった気がしないでもないです💧試合は終始ホームチームペースで進みました。ステアウアに幾度となく訪れる決定機。ゴールラッシュを予感させましたが、とことんゴールに嫌われ入りません。結局、前半はまさかのスコアレスで終了。ゴール前での精度が高ければ確実に3点は入っていた展開でした。(たら・ればダメ。)



後半スタート。後半も変わらずステアウアが試合をコントロール。いつも試合をコントロールしてるんですけどね。。。が、開始早々相手チームに決定的なチャンス。ここは、キーパーのファインセーブにより難を逃れました。流れを渡さまいとステアウアにも立て続けにビッグチャンスが訪れますが、アリベク選手が決めきれません。。。この低調なパフォーマンスにサポーターの怒りが爆発😡大・大・大ブーイングでした。77分に交代するのですが、その時もブーイングされていました。そんな中、あぁそんな中。71分に獲得したゴール正面(いい位置👆)でのフリーキック。こ・れ・を頼れるエース、ブデスク選手がコースをついたシュート。ポストに当たったボールはゴールに吸い込まれました。見事なスーパーゴールでした。このブデスク選手。観戦に行った直近3試合全てで得点を決めてくれています。ようやくステアウアが先制。1-0。本当にフラストレーションが溜まる試合だったので、ゴールに大興奮のサポーターでした😆😆😆

アディショナルタイムは、5分。前半にも3分とったのでなかなか長い時間でした。その間も遅延行為でステアウアの選手にイエローカードが出たり、ラインを割ったボールを相手チームに渡さなかったコーチにイエローカード(注意と言う意味でだと思います。)が出たりと何とも微妙な感じで試合終了。



試合は、ステアウアが1-0で勝利。

う~ん、勝つには勝ちましたが、間延び感が半端ない過去観戦した中で最低の塩試合でした。。。さすがのルーマニアの人たちも試合に飽きたのか前の席のカップルはチュッチュしだすし、最前列の通路で立って観戦していたキッズ達は、ポップコーンや紙コップで遊びだすし、、、周りの観戦環境も騒々しく、落ち着きませんでした😔

ただこの試合での勝利により得失点差で首位に立ったステアウア。これは嬉しいことですね。まだ試合は続くので気を引き締めて頑張ってもらいたいなと思っています。せっかく応援しているので、チャンピオンになって欲しいですからね。そして、次に観戦に行く時は今日みたいな試合ではなくおもしろい試合を期待したいところです。

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿