ラベル

2018年4月7日土曜日

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!週1回の割合で行くカルフールへの食材の買い出し。個人的に少し驚いたことがありました。どうせ新味のコーラが出てたとかでしょって?違います(笑)👊いつものように買い物を済ませレジに行きました。大体最初に「買い物袋いる(有料)?」と聞かれるのがこっちのスーパーではデフォルトなので、マイバッグを持参している僕たちは、「いらないよ。」的な感じで答えるのですが、この日は若干いつもと聞かれ方が違いました。変化球への対応はまだまだ出来ません。。。上手く答えられずにいると、突然「英語しゃべれる??」と英語を話してくれました😲基本的に今まで出会ったレジの人は、ルーマニア語しか話す人しかいなかったのでこれにはびっくり!!しかも年配の方だったので余計に驚きました。初めて見た店員さんでしたが、その気遣いにほっこりしました。

さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑫
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。


まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、135.50レイ(約4,065円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏肉(PULPE PUI) 14.9レイ
・手羽中(PULPE PUI) 8.84レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 5.2レイ
・サーモン(FILE SOMON) 11.85レイ

よく食べていたお気に入りのサーモンが最近売っていません。。。久し振りに食べたいなぁと思っていたのですが、仕方がないので予定を変更し、スモークサーモンを購入しました。そして、お肉も「for つみれ」として鶏ミンチを探していたのですが、この日はありませんでした。。。とほほ😢

【野菜・果物類】



・カット野菜(SALATA LATION) 5.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.62レイ
・玉ねぎ(CEAPA) 0.41レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.65レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 3.99レイ
・しょうが(GHIMBIR) 1.12レイ

買ってはいませんが、見たことない色(黄色と表現するのが一番近いかな)のにんじんが売っていました。温かくなってきているので、新しいお野菜も続々と登場してくる時期かもしれないです。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 7.4レイ
・卵(OUA) 6.65レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZA DE VACA) 3.77レイ
・ヨーグルト(DANONE) 5.2(1.3×4)レイ

前回、購入したこのモッツァレラチーズが美味しかったので、早速リピート。
チーズも量り売りコーナーがあるので、色々な味を試してみるのもおもしろいと思っています。牛乳は、最近こちらに浮気中😜

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 3.87(1.29×3)レイ

安定のいつものパンです。
この前と全く一緒の商品&個数ですが、きちんと写真は撮っています(笑)😃

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 13.3レイ
・コーラ(PEPSI) 3.28(1.64×2)レイ

【調味料類】



・カップスープ(トマト味)(CUP A SOUP ROSII) 1.7レイ
・カップスープ(チキン味)(CUP A SOUP PUI) 1.9レイ
・ポテト味付けスパイス(CARTOFI PRAJITI) 1.2レイ
・鶏肉味付けスパイス(CONDIM PT PUI) 1.99レイ

「調味料(スパイス)を使って、チキンを食べない?】と、奥さんの提案でおいしそうな調味料を購入。合わせてフレンチフライ用のも購入したので、食べるのが楽しみです。

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA) 4レイ

激安の冷凍ピザをゲット。いつもより気持ち程度、冷凍食品が安い日でした。

【お菓子類】



・パウンドケーキ(PRAJ.CASEI CACAO) 5.6レイ
・ポテトチップス(CHIPS) 3.59レイ

最近、【Chio】のポテトチップスシリーズにハマっています。
どの種類も間違いないのでオススメです。

【その他】



・キッチンペーパー(PROSOP) 6.9レイ
・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.98レイ
・食器洗剤(DET VASE BALS) 8.6レイ

4月1発目の買い出し。1回の買い物代が平均150レイ(約4,500)なので、幸先いい感じで終えることが出来ました。新しいものにチャレンジすると基本的に失敗(コストの面)している気がするので今月は、そこに気を付けてうまく買い物をしたいと思っています👨👩



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿