ラベル

2018年4月14日土曜日

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!現在、住んでいるアパートの契約が来月に切れるので、大家さんに契約更新の手続きをお願いしました。こちらでの契約更新方法を簡単に説明すると、追加で契約書(新契約期間の記載したもの)を作り、税務署で登録(申請)する必要があります。自動更新ではありません。

契約を更新することを大変喜んでくれた大家さん。スペインでのホリデーから帰国後、早速手続き方法を調べてくれました。インターネットで探すも「見つけることはインポッシブル(不可能)→言い方(笑)」だったらしく税務署に朝一で行って確認をしてくれました。そして、その日の夕方に大家さんと待ち合わせ一緒に税務署へ。僕たちは、書類にサインするだけでしたが、無事に更新手続きが完了しました。単純に新しい場所に住んでみたい興味で引っ越しも考えていましたが、今の大家さんが大好きなのでまたしばらくお世話になりたいと思います(笑)


さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑬
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、128.10レイ(約3,843円)でした。
最高(3)や(8)!!ようさん(4・3)節約出来ました🙌・・・半端ないこじつけ感😅関西人のお笑いセンスゼロですね(笑)

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏肉(PULPE PUI) 14.9レイ
・味付き手羽(ARIPIOARE PUI MARINA) 6.72レイ

今回も【つみれ用の鶏ミンチ】があればと僅かな希望を思っていましたが、残念ながらありませんでした。う~ん。またまたつみれはお預け😭予定を変更し、鶏肉のパックを購入しました。

【野菜・果物類】



・カット野菜(SALATA LATION) 5.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.61レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 3.99レイ
・ニンニク(USTUROI) 0.58レイ

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 7.4レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 4.51レイ
・ヨーグルト(DANONE) 5.2(1.3×4)レイ

モッツァレラチーズブームが僕の中で絶賛到来中♪♪♪新しいチーズにチャレンジすることにしてみました。最初に購入したモノよりちょびっと(1レイほど)高い高級品です(笑)

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 2.58(1.29×2)レイ

【飲料類】



・コーラ(COCA COLA) 4.98(1.66×3)レイ

ここはもう言わずもがな。いい加減飽きられていると思うので、自主規制(笑)

【調味料類】



・カップスープ(チキン味)(CUP A SOUP PUI) 3.8(1.9×2)レイ
・パスタソース(SOS BOLOGNESE) 7.49レイ
・お米(OREZ BOB ROTUND) 2.9レイ

久々にお米を購入。リゾットを作る予定なのですが、楽しみです😋パスタソースは、このシリーズが安定でおいしいので気に入っています。

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA) 6.98(3.49×2)レイ

このピザシリーズ、本来は1つ:10レイ(約300円)ぐらいするのですが、まさかの1つ:3.49レイ(約105円)で販売されていました。賞味期限が来月で切れると言うことも理由だと思いますが、3つ買っても本来の定価ぐらいで収まる割引になっていたので、びっくり😲掘り出し物を見つける事が出来ました♪

【お菓子類】



・ロールケーキ(RULADA) 3.98(1.99×2)レイ
・ポテトチップス(CHIPS) 3.94レイ
・コーンフレーク(CEREALE ) 10.49レイ

買い物の予算がいい感じに収まりそうだったのでちょっと贅沢をし、お菓子を購入しました😋ポテチ&ロールケーキ👏僕は、一番右端のロールケーキをチョイスしたのですが、おいしいかなぁ。

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.74レイ
・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.98レイ
・袋(SACI MENAJ) 2.9レイ
・シャンプー(SAMPON DAILY MOISTUR) 14.45レイ
・コップ(CANA STICLA) 4.99レイ

奥さんが購入したこのコップ。イースターの時期から売り場で見つけていたのですが、イースター終了後、さらに割引されていました。羊とイースターの関連性は分かりませんが、かわいいデザインのコップをお手頃価格で購入しました。

日用品などを買った割には、前回に引き続き今回もいい感じで買い物を終えることが出来ました。いつも値段が高くなってしまう魚介類がないのも理由だとは思います。4月は過去最高にうまくお買い物が出来た月になるかもしれません😊・・・とか言っていると来週に「ドーン」とやらかしそうなのが僕たちなので、気を抜かずにいきたいと思います。



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿