ラベル

2018年4月21日土曜日

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!週1回、家庭教師のガビ先生に来てもらい英会話のレッスンを受けていることは、何度かブログにも書いていますが、僕たちと先生のスケジュールの都合もあり、6月以降、しばらくレッスンの間隔が空きそうでした。その為、5月は週2回、レッスンを受けることになりました👨👩僕個人としては、ルーマニア語を習い始める予定😏👍英語もまだまだ出来てない部分も多々ありますが、何事もチャレンジと言うことで楽しんで取り組みたいと思っています。PA✋


さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑭
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、146.07レイ(約4,382円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏ミンチ肉(CARNE TOCATA PULPA PUI) 8.56レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 4.24レイ
・牛肉(CUBULETE MANZAT GASTRO) 14.91レイ

【つみれ用の鶏ミンチ】と感動の再会😭ここ2回の買い物では、存在すらなかったので「しばらく仕入れはないのかも。。。」と、今回も期待していませんでしたが、見つけることが出来ました!!サンキュー♪TOCATA(ミンチ)!!
久々につみれを食べることが出来そうです😋

【野菜・果物類】



・カット野菜(SALATA LATION) 5.99レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA IMPORT) 0.48レイ
・ネギ(CEAPA VERDE LEGATURA) 1.49レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 3.49レイ
・レモン(LAMAI) 2.31レイ

いつものお野菜ラインナップに加え、初めてレモンを買ってみました。それは、奥さんの提案でレモネードを作る為です。ビタミンCをたっぷり取り入れ、目指せ美肌(笑)😊

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 3.77レイ
・ヨーグルト(DANONE) 5.2(1.3×4)レイ

ハマると飽きるまで食べてしまう性格である僕のモッツァレラチーズブームは、継続中。色んな種類を試したいと思いながらも結局、いつものお手頃価格のチーズが気に入ったので、そこに落ち着いている自分がいます(笑)
牛乳が気持ち値上がりしていたのは、バッドニュース😑

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 3.87(1.29×3)レイ

【飲料類】



・コーラ(PEPSI) 3.28(1.64×2)レイ
・コーヒー(NESCAFE) 11.95レイ
・紅茶(CEAI NEGRU) 11.3レイ
・炭酸水(APA) 1.75レイ

レモネード用の炭酸水を購入。最近は、ろ過した水(水道水)を飲んでいるので、水を買うことは少なくなりましたが、このシリーズの水がお気に入りです。ルーマニアブランドなのかな。現地の人もよく買っているのを見掛けます👀

【調味料類】



・カップスープ(チーズ味)(CUP A SOUP BRANZA) 1.6レイ
・カップスープ(トマト味)(CUP A SOUP ROSII) 1.7レイ
・油(ULEI FLOAREA SOARELU) 3.39レイ
・ハチミツ(MIERE DE TEI) 9.49レイ

レモネード用のハチミツ。数あるハチミツの中から今回は、値段で決めました。

【冷凍食品】



・ミニピザ(REGALINIS CU SUNCA) 10レイ
・フライドポテト(POMMES FRITES) 5レイ

また激安なピザがあるかなと思っていましたが、さすがにこの日はありませんでした。
買い物予算に余裕があったので、前から気になっていたミニピザ(合ってるのかな?)を購入してみました。

【お菓子類】



・チョコレート(CIOCOLATA) 2.39レイ
・ポテトチップス(CHIPS) 3.95レイ

イースターが終わったので、たまご型のチョコレートが安くなっていました。チョコレート好きのみなさん!今が狙い目です😁

【その他】





・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.79レイ
・保冷バッグ(SACOSA TERMOIZOLANTA) 3.19レイ
・ビン(BORCAN ERMETIC) 8.99レイ
・封筒(PLIC) 2.99レイ

カルフールまでは、徒歩で片道20~30分ぐらい。これから夏に向かうことを考えると生モノが痛みそうだったので、保冷バッグを購入。重宝したいと思います。

4月のお買い物。今のところ買い物平均である150レイ(約4,500)オーバーの日ゼロ~🙌パチパチパチパチ👏商品数自体は、極端に少ないと言うわけではありませんが、今月は色々と出費がかさむ時期なので、無意識にうまく買い物をしようとしているのかもしれません👨👩



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. > 最近は、ろ過した水(水道水)を飲んでいる

    水道水、以前は飲んでいなかったですか? サルミ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。そうですね。こっちに来てからしばらくはスーパーで購入した水を飲んでいました。

      削除