ラベル

2018年4月28日土曜日

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!この前、チラッと応援しているステアウア・ブカレスト(FCSB)のホームでの残り2試合の内、どちらの試合に行こうか悩んでいます。とブログのさわりで書いたのですが、無事に決定致しました(パチパチパチパチ👏)。日本人プレーヤーである瀬戸選手のプレーを観たいところではありましたが、このプレーオフの最大の山場である2位:CFR 1907 Clujとの直接対決を観に行くことにしました。試合は、今週末に行われます。チケットは、既にオンラインで注文済み。基本的にリーグ戦は、スタジアムのチケットオフィスでの販売のみになるのですが、この試合に関しては、約2週間前からオンラインでの販売が開始。クラブとしても少しでも多くのサポーターをスタジアムにと考えている熱い気持ちが伝わってきました。どんな雰囲気での試合になるのか楽しみです😆


さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑮
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、161.25レイ(約4,838円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・ムール貝(MIDII) 11.74レイ
・味付き豚肉(FILE DE PORC MARINAT) 10.41レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 5.84レイ
・鶏肉(PULPE DEZOSATE PUI) 14.43レイ

先週、晩ご飯に食べたトンカツがおいしかったので、今週もリピート。

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE IMPORT) 2.99レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA IMPORT) 0.58レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.74レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.5レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 3.39レイ
・レモン(LAMAI) 1.72レイ

昨日のブログでも書いたアワーブームのレモネード用レモンを忘れず購入👆これ大事。日本ではあまりレモンと馴染みがなかったのですが、こっちのレモンは1つが大きいですね。そして、安い😲よく買っていた野菜ミックスが少し飽きたので、レタスを1玉買いサラダを作ることにしました。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 6.99レイ

モッツァレラチーズ最高(笑)!!しかし、いつものお安いモノは売っていなかったので、初めてのシリーズを買ってみました。前回、牛乳が値上がりしていたことを書きましたが、今回も値段が変わっていなかったので、少し高くなる時期なのかもしれません。

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 3.87(1.29×3)レイ
・揚げパン(SCOVEARGA CU ZAHAR) 2.58(1.29×2)レイ

久々に揚げパンを購入してみました。僕たちは、このカルフールのモノと最近見つけた近所にある揚げパンがお気に入りです😋

【飲料類】



・コーラ(PEPSI) 4.89(1.63×3)レイ
・白ワイン(VIN ALB) 5.7レイ
・炭酸水(DORNA APA MINERALA) 2.19レイ
・レモネード(7up LEMON GRAPEFRUIT) 2.55レイ

レモネード用の炭酸水を購入。しかも今回は、2リットル!!たっぷり飲むことが出来そうですね。ムール貝の酒蒸しを作る為の白ワインですが、久々にお酒を買いました。

【調味料類】



・カップスープ(チキン味)(CUP A SOUP ) 3.8(1.9×2)レイ
・インスタントヌードル(MAGGI NOODLES) 1.9(0.95×2)レイ
・ハチミツ(MIERE ) 8.22レイ
・黒コショウ(RASNITA PIPER) 14.5レイ

このコショウ・・・詰め替えが本当に大変なんです(笑)YouTubeに動画がアップされるぐらい初めてやる場合、出来ないと思います😅まさに初見殺し。僕たちも動画を参考に詰め替えて使っていたのですが、ガリガリするところがバカになってしまったので、新しく購入しました。

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.CHOCAPIC) 9.45レイ
・ポテトチップス(CHIPS) 3.89レイ

Laysの新味を発見👀ホットチキンウィング。食べたら止まらない予感😋

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.79レイ
・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.74レイ
・殺虫スプレー(SPRAY UNIVERSAL) 6.25レイ
・ホウ酸団子(CAPCANE GANDACI) 15.6レイ

遂に購入しました!!ゴキブリ対策👍これは、また別記事で書こうと思っています。

4月、最後のお買い物で、買い物平均である150レイ(約4,500)をオーバー。前回の記事でゼロ~とか言っていましたが、越えてしまいました💦今月は、いい感じだったんですけどね。これもあれもゴキちゃんのせいでございます(笑)😤



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除