ラベル

2018年5月6日日曜日

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!ルーマニアがきっかけで知り合った方に声を掛けて、先日、晩ご飯に行って来ました😋行った場所は、【パパナシ初体験(リンク)】の記事にも書いた(一応・笑)イタリアンレストラン【l'ladrino】。ルーマニア料理に中華料理もありますからね👆18時半頃に入店したのですが、久々にお会いしたこともあり話に花が咲き、気が付けば22時を過ぎていました。普段は飲まないお酒も1杯だけ調子乗っちゃって♪(byユ●アンレトリバー)注文(笑)😎僕が注文したのは、YAGER CLUB。どういう種類のカクテルかまでは覚えていないのですが、ワイフ氏が注文したTEQUILLA SUNRISEの方が飲みやすかったので、僕には少し合わないタイプのお酒でした💦さすがにカシスソーダはありませんでした😝
とても楽しい時間を過ごすことが出来たので、また行ければと思っています😊


さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑯
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、148.59レイ(約4,458円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・サーモン(FILE SOMON) 13.15レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 7.28レイ
・鶏肉(PULPE DEZOSATE PUI) 15.51レイ
・ベーコン(SUNCA PRAGA) 10.39レイ

今回も目当てのお魚(サーモン)がなく、予定を変更。値札はなかったのですが、いつも11レイ(約330円)ぐらいのスモークサーモンが置かれているところだったので、それぐらいだろうと何も考えずにカートへ・・・の前に念の為、値段をセルフで調べられる機械で調べたら「28レイ(約840円)」😱あやうく大やけどをするところでした💦なので、別のスモークサーモンをチョイスしました。

【野菜・果物類】



・キャベツ(VARZA ALBA) 2.47レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.44レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.34レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 3.49レイ
・レモン(LAMAI) 0.97レイ
・にんにく(USTUROI) 0.98レイ
・しょうが(GHIMBIR) 0.79レイ
・マッシュルーム(CHAMPIGNON) 3.49レイ

今回もレモネード用レモンを購入👆
買い出しのこととは少し話が逸れますが、前回レモンを2個購入し、1個はすぐに使い、もう1個を3日後ぐらいに使おうとしたらカビルンルンが・・・😖
レモンも冷蔵庫に入れておかないと危険だと言うことを学びました。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 3.51レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 3.71レイ
・チーズ(CASCAVAL) 2.79レイ
・飲むヨーグルト(IAURT NATURAL) 0.43レイ
・卵(OUA) 5.7レイ

賞味期限が近いコーナーをのぞくと牛乳がまさかの激安プライスで売られていました。便乗で飲むヨーグルトも購入(笑)今回は、いつものお手頃モッツァレラチーズに加え、おいしそうだった他の種類のチーズも購入してみました。

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 3.87(1.29×3)レイ

【飲料類】





・コーラ(PEPSI) 4.92(1.64×3)レイ
・コーヒー(DONCAFE) 10.8レイ

写真を2枚に分けた意味は、全くございません✋ただの撮り忘れです。いつもよく買うNescafeの【ZAHAR】がなかったので、違うメーカーのモノを購入してみました。
※帰って早速飲んだのですが、微妙だったのは内緒(笑)

【調味料類】



・インスタントヌードル(MAGGI NOODLES) 2.7(1.35×2)レイ
・油(UREI) 3.49レイ
・オイスターソース(SOS DE STRIDII) 6.3レイ

チリソースでお世話になっているTaoTao。今回、晩ご飯のメニューで野菜炒めをする予定なので、それに合いそうなソースを購入してみました。【TERIYAKI】と言う種類もあったのですが、2人共それに関しては、センサーが働かず今回は無難なところに落ち着きました。

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.CHOCAPIC) 9.45レイ

【アイス】



・アイス(INGHETATA VAFA) 1.18(0.59×2)レイ

夏が近づいてきたこともありアイスクリームコーナーが半端なく充実中。アイスのシーズンですね。ただ難点なのが家に持って帰るまでに確実に溶けてしまうこと。というよりは、レジに行くまでに溶けてしまいます💦ただせっかくなので、何か食べたいと思い購入しました。買い物終了後、メガモールのベンチで食べて帰ってきました。値段にびっくりです😲

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.79レイ
・ノート(CAIET A4) 4.99レイ
・ゴミ袋(SACI MENAJ) 2.2レイ
・コンディショナー(BALSAM DOVE) 9.39レイ
・髪ゴム(ELASTICE SUBTIRI) 9.79レイ
・ウェットティッシュ(SERVE UMEDE) 1.28レイ

諸々の消耗品が切れたので、補充。ノートは、ルーマニア語の勉強用に購入しました。
日用品の中で、髪ゴムが一番高いことにこの記事を書いていて気付きました😲

5月、最初のお買い物。日用品など細々したものを買った割にはいい感じの値段に落ち着いたと思っています👌カルフールでまた割引企画的なモノが始まっていました。食材などの購入額によってシールがもらえ、対象商品をほぼ半額で買うことが出来るのですが、今回は、ワイン関連(グラスなど)でした。おそらく縁がないと思っていますが、前回、鍋関連の時に購入した過去があるのでもしかしたら何かしらの機会があるかもしれません(笑)



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿