ラベル

2018年5月13日日曜日

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!近くにあるメガイマことMEGA IMAGE(スーパー)。最近はカルフールに買い物に行くので利用する機会は以前に比べて減りましたが、ルーマニアに来た当初はコンビニみたいな感覚でよく利用していました。そこまで大きい店舗ではないので、数回通っただけで働いている店員さんの顔も何となく覚えることが出来ました。ただ先月ぐらいから店員さんの異動か普通に辞めたかは分かりませんが、店員さんがガラッと変わりました。


よく声を掛けてくれた警備員のおじさん、密かにクールビューティーと呼んでいたキレイな女性店員さん、そして、チャラさと優しさを併せ持つ男性店員さんがいなくなりました。勝手に親近感を感じていたので会えないことが少し寂しかったのですが、男性店員さんとカルフールでまさかの遭遇(相手は、レジ係)。別のレジだったので会話を交わしたわけではありませんが、お互いアイコンタクトで「おおっ👀」みたいに認識し合ったので間違いないと思います(笑)ただそれ以降、カルフールでも見掛けないので、辞めてしまったのかもしれません。会ったからといって何かあるわけではないですが、またどこかで会えたらいいなと思っています😃

さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑰
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、143.14レイ(約4,294円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・いか(CALAMAR) 4.7レイ
・豚肉(PIEPT PORC FELIAT) 6.8レイ
・鶏肉(PULPE DEZOSATE PUI) 14.15レイ
・豚ミンチ肉(CARNE PORC) 2.79レイ
・牛ミンチ肉(MANZAT) 5.28レイ

これで何回目の予定変更なんだろ・・・・・(笑)求めているサーモンがございません😤今回は、イカにすることにしました。そして、今週の晩ご飯のメニューにコロッケとハンバーグがあるのですが、牛と豚のミンチを量り売りコーナーで購入。ミンチにして欲しいお肉を指さしながら教えてもらった「○○kg, tocata. 」と伝え無事に購入することが出来ました💪レベルアップした気分です(笑)

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 1.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 2.01レイ
・玉ねぎ(CEAPA) 0.84レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.44レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 3.49レイ
・レモン(LAMAI) 1.32レイ

最近は、カット野菜ではなくレタスを1玉購入しサラダを作るようにしています。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 4.6レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 3.71レイ

いつもこのモッツァレラチーズをまとめ買いしたい衝動に駆られますが、もったいないので我慢しています(笑)

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 3.87(1.29×3)レイ
・揚げパン(SCOVEARGA CU ZAHAR) 2.58(1.29×2)レイ

【飲料類】



・紅茶(CEAI) 11.3レイ
・コーヒー(NESCAFE) 11.95レイ
・ペットポトル紅茶(LIPTON PIERSICA) 2.75レイ
・コーラ(COCA COLA) 1.65レイ
・ファンタ(BAUT SUC PORTOCALE) 1.66レイ

前回、購入したコーヒーを覚えていますでしょうか?いつものNescafeではなくDoncafeというメーカーの「CAPPUCCINO VANILLA」という種類に冒険したのですが、これが失敗😅その為、Nescafeさんの「MILD」を購入し直しました。

【調味料類】



・パスタソース(SOS BASILICO) 9.8レイ
・ヌテラ(NUTELLA) 10.89レイ
・ハチミツ(MIERE DE SALCAM) 15.79レイ
・パスタ(SPAGHETTINI) 5.29レイ

このパスタソースを使って作るパスタがとてもおいしいので気に入っています。これに炒めたベーコンとニンニクを足すのが我が家の食べ方です😋

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA 4 FORMAGGI) 10.7レイ

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.79レイ

今回の買い出しのハイライトは何と言ってもミンチ肉を無事に買えたことですね😊スムーズにコミュニケーションが出来たかと言われれば・・・ではありますが、きちんと注文通りのお肉を買えたので嬉しかったです。ある程度、食材の名前(見たら分かるモノもありますが)は分かってきていますが、量り売りコーナーでの注文はまだまだうまく出来ないのでトライしていきたいところです。



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿