ラベル

2018年5月21日月曜日

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!今日で、日本を出発してちょうど半年が経ちました。まだ半年かという気持ちともう半年かという気持ちが入り混じっていますが、海外生活のメリット・デメリットを感じながら色々な方のサポートの元、特に大きなトラブルや病気などもなくここまでこれました。これからも僕たちのペースで楽しくやっていければと思っています。そして、このブログを通して少しでもルーマニアの魅力が伝わり、興味を持ってくれる人が増えてくれれば本望です。それが僕のルーマニアに対する恩返しの1つかなと考えています。気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでお気軽にお問い合わせください。お待ちしています。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

旅行から帰って来た翌日。小雨降る中、すっからかんの冷蔵庫を満たす為に早速、食材の買い出しに行って来ました💨カルフールに行く間隔がいつもより少し空いたのですが、旅行の疲れが残っているからかカルフールまでの距離が長く感じ疲れました💦歳でしょうか(笑)


さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑱
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、157.62レイ(約4,729円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC TRAD) 10.35レイ
・ささみ(MUSCHIULET PIEPT PUI) 13.85レイ
・手羽先(ARIPIOARE PUI) 8.02レイ

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 2.49レイ
・玉ねぎ(CEAPA) 0.28レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.62レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 3.49レイ
・すもも(NECTARINE) 2.4レイ

「あんず」や「すもも」が並び、果物売り場のラインナップが少し変わっていました。すももゾーンに人だかりができ人気そうだったので、僕たちも便乗👨👩甘くておいしかったらいいなぁ😋そして、最近のナゾ。プチトマトの値段表示は4.99レイなのですが、レジでの会計は3.49レイ😲その辺の正確性は期待してはいけないのかもしれません(笑)まぁ安いのでこちらとしては嬉しいことではありますね。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 7.9レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 7.48(3.74×2)レイ
・マーガリン(BECEL GOLD) 5.3レイ
・チーズ(MOZZARELLA GOURMET) 7.7レイ

お気に入りのモッツァレラチーズを2個購入・・・プチ贅沢です(笑)
ささみカツ用のチーズも購入しました。

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 3.87(1.29×3)レイ

ヘビーローテーションのパンです。他にもたくさんパンがあるので冒険したい気持ちはもちろんあるのですが、これが1番コスパもよくおいしいので結局いつもここに落ち着いています👍

【飲料類】



・コーラ(PEPSI) 4.05(1.35×3)レイ
・レモネード(7UP LEMON GRAPEFRUIT) 2.95レイ

私、大好きコーラがいつもより安くなっていたのでもちろん購入(笑)
最近、ワイフ氏が気に入っている7UPのレモネード。日本に売っているのかは分かりませんが、おいしいのでオススメです♪♪

【調味料類】





・グラニュー糖(ZAHAR) 6.89レイ
・油(ULEI) 3.49レイ
・ポテト味付けスパイス(CONDIM PT CARTOFI) 2.1レイ

探していたポテト味付けスパイスがなかったので、新しい種類にチャレンジ。

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.CHOCAPIC) 10.49レイ
・ポテトチップス(CHIPS SARE) 3.89レイ

今回は、Laysのポテチをチョイス。ちなみにこのパッケージの人物誰か分かりますか?

・・・バルセロナに所属する世界的に有名なサッカープレーヤーのメッシ選手です。分かったあなたには、100Yutaポイント(笑)あっいりません😅?

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA) 3.49レイ
・フライドポテト(CARTOFI) 5.56レイ

激安ピザ、キターーーーーー😆!!!

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.79レイ
・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.74レイ
・キッチンペーパー(PROSOP BUC) 3.9レイ
・洗濯洗剤(DET AUT LICH SENSITI) 20.35レイ
・食器洗剤(DET VASE ALOE VERA) 4.58レイ
・ジップロック(PUNGI SAND AUTOINCH) 3.6レイ

消耗品が立て続けになくなったので、今回の買い物のメインイベントになりました。
洗濯洗剤を買うのは約3ヶ月ぶりなのですが、なかなかのお値段でした。

色々と買う物(特に日用品)があった為、1回の買い物代平均150レイ(約4,500円)を大幅にオーバーすることを覚悟していましたが、思ったより金額はかさまなかったのでよかったです。今月、買い物に行くのは後1回ぐらいなのでいい感じで終わることが出来そうです😊



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿